06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
Yuming♪
祖父の一周忌で帰省中。
今夜は幼なじみのMとYumingのLIVEへ。
Mちゃんとは小・中・高と12年同じ学校、大学は彼女は京都・私は神戸と別々になり、
短大の私は一足お先に社会人となったのだけどずっとずっと途切れない仲。
時々ブログに登場するウェスティのリンゴのママ(Bao)はMの大学時代の友人。
我が家が台湾に住んでいた時にMが遊びに来ることになって
『あ、そういえば、大学の友達も台湾に住んでるねん』
住所を聞けば、なんと我が家と同じマンション。それも5階と7階。
なんとも不思議なご縁でBaoと巡り会ったのでした。

と、かれこれ30年以上のおつきあいのM。
高校ではふたりそろって軽音楽部に入り、同じバンドでした。
YumingのLIVEはよく行ったよね〜センパイたちと一緒に。

そんな昔を思い出させるLIVEでした。
客層はほ〜んと高くって、『おじさんおばさんばっかりやね』とこっそり。
私たちだって十分おばさんなのにね〜(笑)

曲目リストなんてのが登場〜サービス満点だね♪
曲名思い出せないお年頃だからかしら。。(爆)

ここ数年は全然聴くことがなかったYuming。
でも今回のLIVEは懐メロ特集な感じでほとんど歌えたー♪
Yumingの声は変わらず、ダンスも昔のエアロビ調な感じでビミョーなんだけど
それもまたいいのよね〜。
毒舌トークがなかったのはちょっと寂しいね〜。
武部さんのピアノはやっぱりよいなー。
なんてLIVEの後はふたりであれこれ音楽話。
楽しかったね。
また一緒にLIVE行こ〜。ね、Mちゃん♪
たのし | comments(4) | eko
ゆったりな土曜日
久しぶりののんびりな週末です。
早朝に1泊3日のシンガポール弾丸出張から帰国したオットを迎えに行ってから
ランチして、お散歩して、カフェ行って。。
某Hさんに教えてもらったアイスのっけドーナッツ。
うーん、気に入った♪

そして、夕方からは久々のLIVEへ神奈川県民ホールへ。
ホールのロビーからは港の景色。
ふ〜、見慣れた景色だけどなんだかほっこりします。

ここ最近は都内でのLIVEはなんだか面倒になってしまって
専ら横浜市内での公演だけ出かけています。
しかも洋楽(しかもROCKが大好きなのだ)しか聞かなかったオットが
年と共に?邦楽も聴くようになったせいもあるかな。
この1年はゆったり音楽聴く感じではなかったので久しぶりのLIVEです。
そいえば前回LIVEに行ったのは約1年前、ここ県民ホールでのシカオちゃんでした。
意外ながらシカオちゃんも結構好きなわがオット。(私は大好きなの〜同い年だし♪)

そして、本日は今井美樹。
その昔は洋楽(それもROCK)しか聞かないわがオットでしたが、
なぜか今井美樹は大好きでCDもよく聞いてたんですの。
今井美樹さんはデビュー25周年だとか。
数ヶ月前に情熱大陸でLIVEの様子が出ていて
『わー、行ってみたいね〜』と言ってたらちょうどチケット販売していました。
(そういう風になってるのね)

私たちにとっては懐メロな感じの美樹さんの音楽。
客層も私がボトムぐらい?なかなり高めの年齢層。
美樹さん本人が48歳というのだから当然なのですけどね。
ステージはシンプルで、セットなし。
コーラスもなし。
しっかり美樹さんの音楽を味わってきました。
なかなかよかったですよ。
お衣装がとっても素敵だったのです〜♪
布袋さんもお嬢さんといらしてたみたいです。
(それらしきお姿発見したのでした)

LIVEの後は最近お気に入りのチャコールグリルのお店でディナーを楽しみ、
ゴキゲンな土曜だったのでした。

たのし | comments(8) | eko
今日はふたりで。

昨日はワン達にたくさんお楽しみいただいたので
今日は人間だけでお出かけ。
車のルーフを開けて気持ち良くドライブできるのは一年の中でそんな何日もない。
新緑のきれいな箱根へドライブ。


小田原でおすしを食べて、箱根をさくっと走り抜け
御殿場IC近くでお茶の時間。

あの虎屋さんのグループのカフェです。
カフェ?
カフェなんです。和菓子カフェ。


古民家や日本の歴史などのどんどん興味が深くなる・・・
私たちもオトナになったのだね。(笑)

木々の中に静かにただずむとらや工房。


オープンエアーなお席であんみつをいただきました。美味でございますぅ。


和菓子のオープンカフェって珍しいですよね。
いつまでもそこに留まっていたくなる・・・そんな空間でした。
土曜というのに混雑してないのはあまり知られてないから?
なぜか虎屋さんのHPにも記載はないのです。
ちなみにワンNGでございます。残念!

渋滞回避のため、お昼に出発して帰宅したのは午後4時半。
ほんの数時間だったけどなんだかとてもリフレッシュできました。
梅雨が明けるまでこんなドライブはおあずけかな。。

たのし | comments(2) | eko
松本ぶらり旅



ここ数年行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいた松本のクラフトフェア。
今年は絶対行くぞ〜っ!!と早いうちから宿を予約し、スタンバイ。
何年かぶりに長距離電車に乗って行ってまいりました〜松本!!

旅の目的はクラフトフェア。
そして松本の街歩きもふらり。
同じく数年来行きたいと思っていたYさんと現地合流して二日間楽しんでまいりました。

続きを読む >>
たのし | comments(6) | eko
LUNCH@CHINATOWN

我が家から車でビュンと6~7分のの中華街。
近すぎてめったに行きません。
ひとりでふらっと650円ランチを食べに行ったりはするけど
きちんと食事に行くのは年に数回・・・しかもいつも同じ店(笑)

素敵なマダムたちが中華街で集うとお聞きして
私も仲間に入れていただきました。
素敵なマダムの集まり=おばばの会・・だそうです。
私はおばば予備軍(笑)
こんな素敵におばばになれるんだったらちっとも怖くないんだけど。。
みなさまのパワーを頂戴して少しでも素敵なおばばになれるようがんばらなくちゃ!

とまぁ、前置きはさておき。
御婦人が8名集まるとですね〜大変にぎやかです。
幸い本日は個室でしたので心おきなくおしゃべり。
大きな円卓の向こう側のお席の方とも余裕でお話しして・・・
さぞやかしましかったことでしょう。
ま、そのための個室ですからぁ。OKOK。

初夏のようなあたたかさに生ビールはおいしすぎっ♪
お弁当でサーブされたお料理なので、チビチビつまみながらビールをゴクゴク。
はふ〜昼間から幸せでございます♪

食後は近くのスタバに場所を移し、昼食とほぼ同じ時間をかけてまたおしゃべり。
時計を見てびっくり、あわてて解散となりました。

地下鉄へと向かうみなさんをひとり見送るのはちょっとさびしかったなぁ〜
今度は見送ってもらえる場所にしよっと♪

みなさま、楽しいお時間をありがとうございました〜!!

たのし | comments(4) | eko
末っ子Pちゃん

義妹と都内へお出かけ。
末っ子Pちゃんに会ってきました。


かなりボサボサ・・・次回はトリミングナイフ持参しよう(笑)

Pちゃん=本名:ピーナ、マールたちの妹・ビリー家の末っ子

Pちゃんが生まれたとき、ちょうどJRTを探していた義妹の友人Mさんのことを知り
あっという間に新しいおうちが決まったのでした。

義妹の結婚式の時にはMさんご夫妻もスコットランドまで来てくださって
イヌ同士が親族ならばヒトもまるで親戚さん・・・
会えば必ずわが子自慢・お里であるビリー家自慢をしています。(笑)

マールとBooを足して2で割ったようなPちゃん、
さすがキョウダイ!似ております。

飼い主Mさんはスタイリストさん。
Pちゃんは毎日Mさんと一緒に出社して立派なOLさんとしてお勤めをしているもよう。
時々、女優さんと共に雑誌などに登場しています。

今日はekoだけの訪問だったけど
今度は一緒に遊ぼうね〜Pちゃん♪

たのし | comments(4) | eko
たまには都会で♪



Y子さんがお山から下山(笑)。

だんなさま・Sちゃんにご出張?に伴って上京するとの情報を聞きつけ
半ば無理矢理デートにお誘いしちゃいましたぁ♪

都内の端っこで待ち合わせして
とあるオフィス街やら某繁華街エリアをうろついて
IKEAでだんなさまにお返ししました。

おいちいもの食べて・おいちいもの買って
いろいろ見て・いろいろしゃべって・・・

お山で会う時よりもかなりアクティブだったね〜やっぱり。

次はまたお山でお会いしましょう(^^)

*************************

今年のAtelierMarは外に飛び出しちゃいます♪
八ヶ岳でもXmas 1Day Lessonをさせていただきます。
八ヶ岳でお目にかかれるみなさま、
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!

たのし | comments(2) | eko
夢の国へ・・・


おそらく16年ぶり?に行ってきました〜夢の国へ。

ま、16年前はこちらはまだできてなかったのですけどね・・・Tokyo Disney Sea。

目的地へ向かう車の中で
『うー、この年でまだ感動できるかなぁ。。』とつぶやくオット。
ん〜〜たしかに。

私はアラフォー、オットはアラフィフな我が家でございますが、
昔ははかなりのDisney好きで、オーランドもLAも何度か行ったものです。

季節柄、Haloweenオレンジが溢れかえる夢の国。


到着と同時にエントランス正面の水の広場ではショーがスタート・・・
おぉ、ラッキー☆
車中での心配は一瞬にして吹き飛び、すっかり笑顔なおじさん&おばさんな私たち(笑)



花火も見たかったのだけど、日没と同時に雨が降り出し・・・
軟弱なアラフォー&アラフィフなカップルはどちらからともなく出口へ向かう。


クリスマスも来たいね〜
いくつになっても夢の国は楽しいのです♪


Thank you so much,Tomo!!

たのし | comments(6) | eko
フリマ参戦♪

連休最終日。
本日は久しぶりにフリマ出店してみました。

場所は我が家からすぐのマリンタワー。

埠頭の端っこにあるこのタワー、通りがかりに立ち寄る場所ではないので
人出はどうだろうね〜などと少々不安がありつつも
本日はお祭り開催なのでそこそこ人も集まるでしょう・・・
なんてのが甘かった!
お祭りだけど、やってくる人は少なく、フリマ出店も20もない程度。
あらら〜今日はダメかー
なんて思ってたらば開店前から『これ、くださーい』と好調なスタート。

天気予報は曇り、気温も低めとのことだったので
ポットにはホットコーヒーを用意して行ったのに
どんどん上昇する気温、眩しい陽射し。。暑すぎました。

芝生の広場では終日、ライブが行われていてBGMもバッチリ。
沖縄音楽とのことだったのだけど、スタンダードナンバーなども演奏されて
なかなか楽しめました。

フリマ以外にも飲食店がいくつか出ていて、これがかなりレベル高!
アイスクリーム屋さんにバングラデシュのカレー屋さん、
高座豚の焼肉弁当にタイ料理・・・
移動カフェのコーヒーもとってもおいしくって食べる楽しみもあったのですよ。
(持ってきたホットコーヒー飲む気にはとてもなれなかったのでアイスコーヒー買いに走りましたっ^^;)


こちらは我が家のお隣のブース。
湘南でショップをされている犬服屋さん。
とっても素敵なショップでした。
看板犬もたくさん出動してました。


こちらは我が家のブース。
看板犬ががんばってくれましたー(^−^)
社長は・・・お昼寝中ですね(笑)

人出は少なかったのですが、なぜかほとんど売り切ることができました。
我が家愛用の品々、新しいおうちでかわいがってもらえますように・・・

たのし | comments(2) | eko
祝☆女優デビュ〜

我が家のマール嬢、先日女優デビューをいたしました♪

あ、いえ、お恥ずかしいほどにほんのちょい役なのですが・・・^^;
某女優さんとの共演。
NGなしの名演技ぶりに
『さすが、マールさんっ!!』と思いっきり褒めてあげましたよ〜(はいはい、親バカでございます)

で、ギャラも頂戴いたしまして・・・

ロケ当日、マールのマネージャーをしてくれたN夫妻にお礼として
女優・マールさんからのふるまいが(笑)

マールさんのギャラで豪華に食材を買出し
マネージャー両名はじめ関係者(?)を招いて今宵は手巻き寿司パーティー♪



実は我が家、結婚当初にはオットから
『来客時の献立に手巻き寿司と鍋は禁止』というおふれがございました。
手巻き寿司も鍋もとっても奥が深いのに
オットにとっては《簡単メニュー》という印象が強かったもよう。
新婚のワタクシはその指令を固く守り、そのまま十数年の月日が・・・

ベルリン生活でようやくこのご法度が解禁となり、
それどころか手巻き寿司は、ベルリンの我が家においでいただいたお客様には
必ずお出しするメインメニューとなってしまった・・・という出世ぶり。
とはいえ、お魚の乏しいベルリンなので
日本のようにおいしいお刺身は手に入ることはなく
欧州ならではの食材も巻き巻きしてしまってたのですけどね。

帰国してからははじめての手巻き寿司。
新鮮なお刺身がたくさんだから、やっぱりおいしいっ♪


始まる前からお席に着いてしっかりスタンバイのおふたりさん。
マールさんも大好物の手巻き寿司。
働いた分、しっかり鮪や鯵を召し上がっていただきましたよ〜
Booちゃんもおこぼれにあずかりました。


マールさん、ごちそうさまでした!!



(できれば、またやって稼いで・・)

たのし | comments(12) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/2PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER