12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
CHECK OUT〜またのお越しをお待ちしております〜
今日、おうちに帰ることをまるでわかっているかのように
起きた瞬間からBooちゃんと遊びだすゆうた。

朝ごはん食べる時以外、午前中ず〜っと遊び続ける。
Booちゃん、途中でちょっと嫌になってきて
家の中でゆうたをまく行為まで・・・(笑)

ゆうたをおびき寄せて階段下りたふりして、隣の部屋に隠れる。
ゆうたが階段下りたのを確認してから、部屋から出てきてベッドルームに避難・・・
その一部始終見ていて本当におもしろかった〜
犬たち、いろいろ考えますね。


すっかり兄弟になったおふたりさん。
まるで他犬種のように似てないけど(笑)
でも、オット曰く『ゆうたはBooのちっちゃい頃みたいだ〜』
そうだね、Booちゃんも空気読めない突撃隊だった時あったよね。


前回の単独でのご滞在時とはかなりちがいがあった今回のももたん。
弟ができるとお姉さんも変わるんだよね〜
COOLなももたんのはずなのに、
今回は常にekoにぴっとりのももたん、かわいかったじょ。
姉チームはつかず離れずいたって平和な関係。


大好きなももたんが帰っちゃうとさびしいね〜Booちゃん。
またすぐに遊びに来てもらおうね。


KYなゆうた。
この2週間でちょっとオトナになったかも?
我が家でのルールも日に日に覚えてくれました。
お留守番時のいたずらもゼロ。
予想(期待?)していたより断然いい子でした。
でも、もゆたんママにとっては、いつまでもゆうたは無邪気なままでいてほしいんだから
オトナになんかならなくっていいじょ。


続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(8) | eko
ご滞在14日目

2週間のご滞在もいよいよ今夜が最後。
明日の午後には、チェックアウトされるおふたり様。
最後の日は楽しくお過ごしいただこうと思っていたのですが
あいにく人間の用がございまして、本日のワン遊びはなし。
(え?息切れしてるんじゃ?って?いえいえ、そんなことはございませんっ!)

夕方帰宅してみたら、いつもなら玄関のドア開けた途端に
みんなそろって『おかえり〜っ!!』って飛び出してきてくれるのに
今日はだーれもいない。。
玄関から家の中に上がってみると、階段上にお嬢様おふたり。



え?もしかして怒ってる??
かなりフキゲンそうなお顔ですけど・・・^^;



お詫びに、もゆたん家からお預かりしているとっておきのおもちゃを出そう!



もゆたんチームの破壊力はすごい。
我が家のキョウダイもかなりのものだと思ってたけど・・・負けたわ。






新しいおもちゃもあっという間にご臨終。

キミタチには使い古したおもちゃでちょうどよいのね。
我が家のおもちゃ箱、もゆたんのおかげでかなりすっきりしていただきました。
古いおもちゃも思い出したように遊びだしたりするからなかなか捨てられないのだけど
ここまで気持よく破壊してくれたらさっさとゴミに出せます。


楽しく遊ぶ犬たちを見ながら、私たちはTEA TIME。
昨日作ったチェリーケーキ、美味でございます〜




続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(8) | eko
ご滞在13日目

もゆたんご滞在で一番忙しいのはekoではなくBooちゃんかもしれません。


もともと遊び相手としてはとてもいいペアのももたんとBooちゃん。
ゆうたがいない間にこっそり遊びます。



このおふたりさん、まるで生き別れたキョウダイのよう。
(あ、どちらもお里はしっかりわかっているのでその可能性はゼロなのですけどね)






生き別れたキョウダイじゃなければ
前世では恋人同士だったのかも・・・


なーんて、母はいつも見ていてとてもまぶしくなります。



と、ずっとふたりで遊び続けることはできないのです。
必ず入ってくるおいら。






モテモテなBooちゃんなのでした。

続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(0) | eko
ご滞在12日目

昨日もたくさん遊んだので、
すっかり日課となったゆうたとBooの朝の運動会は本日お休み・・・


天使の寝顔・・・


と、思ったのもつかの間。
朝のまどろみを楽しもうとするBooちゃんに容赦なく襲いかかるゆうた。

あっそぼ!


やだよ〜


軽く拒否するBooちゃんでしたが、結局は運動会参加。

激しく遊んでいたら、今度は突然ふたりでホリホリ。

息合ってきたね〜キミタチ(^^)

続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(2) | eko
ご滞在11日目〜オプショナルツアーその2〜



圧巻!
ジャック13頭にハビ兄さん。

鎌倉へお墓参りに行くハビ家からのお誘いで集合〜っ♪
当初は江ノ島集合の予定でした。
4頭連れで江の島はキツイ・・・
選抜2頭で行くか?などと考えていたらば
集合場所が箱根に変更。
コースを聞くと穴場の公園に集合・解散とのこと。
それならば行ける〜〜と4頭連れにて参加。

みーんな多頭飼いだから、犬の数はとんでもなく多い。
ヒト5に対してイヌ14!!
この軍団が移動する光景はかなり妙かも。。


今日のメンバー、ハビ家・ロビ家・Shell家・すもも家。
各家庭、長男長女はもれなくアラテン。(around10ね〜)
それぞれ2頭目・3頭目・・が加わり、にぎやかになったね。


ジャック13頭が一同に会して、ケンカもなく楽しく遊びました。
昨今のジャックさんたちはみなさんマイルドな性格の子たちばかりだけど
アラテンのジャックさんたちはガウッって当たり前。
昔は流血も日常茶飯事・・でしたよね。
そんな子たちが大きくなって、弟や妹も同じように仲間としての感覚がすんなり身について
今はこんなにも平和に遊べて。。
なんだか母は感慨深いものがありました。

胸を張って《健康》と言える子はだんだん少なくなってきた世代だけど
いつまでもこんな風に一緒に遊べたらいいね。


ワン達はたくさん遊んで
ママたちはおいしいランチと楽しいおしゃべり。

ロビ地方のおいしいパン屋さんでババーンと買い込んできたランチに・・・



すーママお手製のスノーボールにマカロン。
マカロンもなんと手作りなのですよーっ!!
私もずっと作ってみたかったマカロン、作ってみるね〜chieさん(^^)


どれがだれかわからない状態。
だけど、みんなでみんなを見れば楽チン・・・そんな風に今までずっと遊んできたんだものね。


噂のゆうた。
みなさんご対面を喜んでくれました〜(^^)
さすがのゆうたもこの軍団の中にいると目立たなかったな〜普通な感じ?(あ、失礼!もゆたんママ)


ふたつめのオプショナルツアーは箱根遠足でございました。
もも様・ゆうた様、お気に召していただけましたでしょうか〜?



*14頭が自由に遊ぶともうカメラ追いつけず。。
 犬たちが楽しく遊ぶ様子はハビ家にお任せ〜





Hotel de Mar | comments(6) | eko
ご滞在10日目

今日も朝からいいお天気。
まるで夏のよう。。

朝ごはん食べたらまどろみの時間。
窓からお散歩中のワンさんを見張るのが朝のBooちゃんの仕事。

なのですが、ゆうたくん、寝るのならそんなにBooちゃんにひっつかなくたって・・・



しっぽの色は反対なんだね。
おしりピットリ、なんだかかわいい後姿(^^)


一方、レディースチームは・・・

気に入る場所は同じ。


先日、一目ボレして購入したばかりのクジラさんのクッション。
なぜかもゆたんに大人気でして・・・

ももたん、すっぽり。


ゆうたも、すっぽり。

結構高かったのに・・・なぁ(-_-;)
人間用に買ったのにー。


でも、こんなにも気持ちよさそうに眠ってくれるとうれしいものです。
ゆうたくん、だんだん落ち着いてまいりました(^^)

続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(12) | eko
ご滞在9日目

久しぶりの雨。
ちょっとほっとします。

我が家は雨の日はお散歩お休みになりますので
もゆたんも本日はおうちでゆっくりお過ごしいただきました。

とは言っても、ジャックですので
男子チームはおうちの中でも常に走り回っております。
これだけ遊べばお散歩いらないだろーってぐらい。



ま、いいことです。




すっかりもゆたんご滞在記となっております当ブログでございますが
連日たくさんの方々にお越しいただきありがとうございます。
もゆたんファンはこんなにもいらっしゃるのか〜とただただ驚き。
どうぞお気軽にコメントくださいませね。
そう!そこのアナタです!!





たまには我が家のこともちょこっと・・・

続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(12) | eko
ご滞在8日目

もゆたんチームの2週間のご滞在も本日で折り返し。

昨日はお山からの帰り道が大渋滞で5時間かかって帰宅。
運転にはタフなわたくしでございますが、さすがにヘロヘロ〜
ワン達もたくさん遊んでお疲れのもよう。
みんなでお昼寝を楽しみました。


昨日は少々アクシデントがありましたが、
連日無事に過ごしております。

続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(0) | eko
ご滞在7日目〜オプショナルツアー〜

昨日はず〜っと遊び続けたおかげでひとまずは眠ってくれたゆうた氏。
ま、深い眠りではなかったのですけどね〜^_^;
『1泊目は完徹』のジンクスは打破できました!


すってきな朝食をゆったりいただいて・・・
ゲストハウスA、すばらしすぎるおもてなし!!




今回のお山入り、実は大きな目的がありました。


クラフト作家・C先生によるフワークショップ開催です。
Atelier Marでのレッスンにて一緒にご参加いただいたことがきっかけで
出張ワークショップの計画が持ち上がりました。
本当なら冬のうちに実行されるはずだったのだけど諸事情により延期。
ようやく本日開催となったわけです。
ekoはマネージャ兼ドライバーとして同行。
でも4頭連れての同行だったので、たくさんご迷惑かけちゃったのですけど・・・ごめんね〜^^;

ワークショップ開催の間、マールチームはSKY☆DOGを訪問。
ここなら4頭連れてもリラックスできます。
夏以来の訪問だったので、またいろんな楽しい話を聞けました。
店主のおふたり、ダンケシェーン♪

一泊二日のオプショナルツアー、少々4頭連れの不安がありつつも
なんとか無事終了・・・







のはずでしたがぁ。。






続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(4) | eko
ご滞在6日目〜オプショナルツアー〜

本日はオプショナルツアー(笑)。
4頭連れてお山へ出発です。
高速1000円の影響なのか、そこそこ渋滞にはまりつつも
なんとかランチタイムには間に合う時間に到着。
(ちなみに都内から中央道に乗ると1400円でしたが・・・)


お山の住人に素敵なカフェにご案内いただき・・・

風が通る気持ちのよいテラスでおいしいランチ。
もうこれだけで幸せ〜命の洗濯♪


こんなかわいい子も一緒に。

はじめまして、ビアンコくん。
4ヶ月。
かわいい♪ただただそれのみ。


自分より年下の子って初めてかな?
ゆうたがお兄さんになった瞬間。

いつもBooたちと遊ぶのとは逆の立場になって、
ビアンコくんに手加減しながら上手に遊んであげてました。
えらいぞっ、ゆうた。

続きを読む >>
Hotel de Mar | comments(2) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/2PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER