08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
今日から6月・・・

今年はなんだか春が短かったような。。
今日から6月。
AtelierMARでは6月のレッスンをご案内しています。


次男くん、4カ月になりました。
小さいBiiもお外に出るようになってからはずいぶんからだがしっかりしてきました。
でも、まだちっちゃいんだけどね。

まだイイコのままです。(笑)
ま、3頭目ということで私自身がかなり寛容になってることもあるのでしょうけど。
トイレは完璧ではないけれど、ほぼOK。
たまに失敗したところでno ploblem。
トイレそのものを理解できてるので、だんだんと成功率は上がってくるはずだから。

いたずらは、そこそこしてます。
こんなのとか・・・


こんなのとか・・・

お気に入りのキリムのクッションはできれば勘弁してほしい。。


Biiのいたずらはひとりの時ではなくて、みんながいる時。
私が家事をしていたり、マールたちが寝てたりすると
暇つぶしにガジガジが始まります。

リビングにひとり置いておくと階段下りられないBiiは階段のところでヒンヒン悲鳴。
しばらく待って誰も来てくれないと・・・寝ます。
しかもこんなところで。

階段わきに置いてあるスリッパを入れたマルシェカゴ。
麻のスリッパだから寝心地がいいのか、ここが大のお気に入り。




コートは少しずつ伸びています。
長めのブロークン、って感じかな。
変わらず、眉毛だけがかなりの成長を遂げています。

WieBitte? | comments(8) | eko
キャンペーン中!



ただいまキャンペーン中のBitteくん。
間もなく4カ月になろうとする頃、
この時期にたくさんのヒト・ワンズと接することがとっても大切。
毎日のお散歩でもいろんなヒトにごあいさつして抱っこしてもらって
そして出会うワンさんたちとこんにちはさせてもらっています。
今までそんなに話したこともない飼い主さんとも
Biiをきっかけに毎日ごあいさつするようになったり。。
しかめっつらの飼い主さんも『かわいい〜♪』と顔をくしゃくしゃにされたり。
パピーの力って偉大ですね。

・・・とゆーことでBitteくんただいまキャンペーン中です(笑)
キャッチフレーズの『もれなく癒されます』はお友達がつけてくれました。

ご希望であればあなたのところへも!
Bitteにごあいさつさせてくださる心優しいお方がいらっしゃいましたら
メールをくださいね。
『Bitte,bitte』と書いて・・・(笑)

続きを読む >>
WieBitte? | comments(6) | eko
1か月たちました!



Bitteが我が家にやってきて1か月経ちました。
最初からなじんでたもので『まだ1カ月~?!』な感じもあり。

とにかく育てやすい子です。
食べるの大好きだからごはんは残さず食べる。
ケージに入れるとおとなしく寝てるし、夜泣きもなし。
トイレも上手。
ひとり遊びだってできる。
物怖じすることなく、かといって強引でもない。
長時間お留守番も平気なので
Biiが来たからと言ってなんの制約もなく、私は以前と同じように暮らせています。
これは本当に助かるっ♪
気になることと言えば・・・小さいこと、くらいかな。

先週はお散歩デビュー。
お外に出るようになってたった数日で変化がいろいろ。

ゝ泙砲らだがしっかりしてきた
   みなさんに驚かれるぐらい走りますからね〜さすがJRT!!

△耳がおしゃべりに・・・
   Biiは大きめな耳なので立つことはない・・と思っていたのですが
   お外に出るようになったらいろんな音が入ってくるようになったせいか
   お耳があっちむいたりこっちむいたり。。
   Biiは垂れ耳の方がかわいいと思うので(顔濃すぎるからね〜)
   毎日お耳マッサージを。
   おうちでのんびりしてる時はきっちり垂れてます。


C丙攻貅蠅Bii、お外の階段は上り下りできるようになりました
   おうちの階段はまだ全然ダメなんだけど〜

みんなが下に降りちゃうと、ひとり階段上でひたすら待ってます。






『ずっとパピーのままだったらいいのにねぇ〜』とみなさんおっしゃいますが
私としては早く大きくなってほしい。
パピーはそりゃもちろんかわいいけど
コミュニケーションがしっかりとれる方が楽しいものー。
ま、でもからだだけが大きくなってもダメだからね〜
Biiがゆっくり成長をしていく間にいろんなルールやマナーを
しっかり教えて行かなくちゃ。
マールさん・Booちゃん!ご協力お願いしますよ〜っ!!

WieBitte? | comments(12) | eko
3頭一緒に♪

Biiだけは別にお散歩行きたいのだけれど
ひとりだとこわくてお外歩けないBiiちゃん。
Biiと一緒だと歩くペースもBiiに合わせてくれるので、
それだとBooがなんだかお気の毒。。
となるとマール&Bii、そしてBooは単独で行けばいいのかな。。

などといろいろ考えながらも今日は時間不足で3頭一緒に公園へ。
3頭それぞれ歩く速さがちがうので、徒歩3分の公園へ車で行ってしまった(^_^;)
Bii、早く大きくなってくれ〜っ!!


 


Booがボール遊びを楽しんでると
ボール持って私のところへ帰ってきた時にBooのリードをくわえるBii・・・
それじゃあにーちゃん走れないよーっ!!
困り顔のBooちゃん、いといかし♪


おやつタイムだって、ほら、ちゃあんと待てるよ〜っ♪
Booより一歩前に出てるのがちょっと生意気(笑)

今日はイタグレさんと一緒に遊んでもらいました。
とゆーか、必死に走ってました。
よかったね。


あ・・
マールさんがいませんねぇ〜^^;
お好きに公園をお散歩されておりました。
お嬢様のお散歩は優雅なり♪

WieBitte? | comments(0) | eko
to Ebisu with Bitte

本日は髪切りの日。
ご紹介かねてBitteをお供にいつものサロンへまいりました。

まだまだ手のひらサイズなBiiなので
お膝の上で遊べちゃうし・・・
爆睡だってできちゃう。

お膝の上にて。
ケープの上に持参したバスタオルを敷いて・・・

『こんなにムボービでいいんですかっ?!』
と、スタッフのみなさんに大ウケでございました。

カット⇒カラー⇒ヘッドスパ⇒トリートメントのスペシャルコース、
トータル約5時間の間、お利口にできました◎

WieBitte? | comments(2) | eko
公園デビュ〜♪

昨日病院へ行った時に
『ビッちゃん、どんどんお外出してくださいよー』
と、先生に言われました。
そうそう、前回ワクチンから2週間経過。
お散歩でデビューの時期なのでした。
わが主治医はもっと早く出してもOKとのお考えだったのだけど。。

で、本日晴れて公園デビュー!

続きを読む >>
WieBitte? | comments(0) | eko
よく眠る・・・
 

サークルやケージの中に入るとよく眠るBii。
ふわふわベッドもドイツ生まれのクマさんもおねーちゃんのお古。




やっぱりヘソ天!だよね〜
日に日におなかのホルスタイン柄が濃くなっていきます。
おっと、フルヌードで失礼!!
WieBitte? | comments(2) | eko
よく食べ・・・
 

ごはん入れはおねーちゃんのおさがりだよ



Booほどのバキューム食いではないものの、なかなかの食いっぷり!



食べるの大好き♪
だけどちっちゃいんだよね〜ごはんどこに入ってるの??
WieBitte? | comments(0) | eko
よく遊び・・・
 

Wテーブルは筋トレスペース?!



毎日朝と夜にはひとり爆走の時間・・・


ぼけぼけ。。
WieBitte? | comments(4) | eko
お気に入り

もちろん一番好きなのはBooにーちゃん。



毎日、混浴してます。




その姿、まるで親子(笑)

WieBitte? | comments(4) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/3PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER