10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
Deluca家とお出かけ♪
4頭になってからひとりではお出かけできなくなってしまいました。
さすがに3頭がいっぱいいっぱいです。
大阪に帰ると強い味方が!
実家ご近所のDeluca家に秘密基地へ連れて行ってもらいました〜♪

と、ニコニコお出かけも途中からちょっと冷や汗。
秘密基地への道はとても険しかったのです。
先日、父が乗っていた車を小さいのに換えたので
大阪での移動は主にこの車を使用しているのですけど
この日ほどこのミニ父号に感謝した日はないかも。
コンパクトカーでもぎりぎりな狭くて細くて、おまけに坂道。
普段はふんぞり返って運転しているワタクシも
シートポジション、思いっきり前にしましたよ〜(笑)

苦労の甲斐あって、着いた場所はまさに秘密基地のごとくとっても素敵なところだったのです。

ほら、み〜んな大喜び♪
続きを読む >>
いぬとおでかけ | comments(0) | eko
川遊び2011
 大阪では連日諸々の処理に駆け回る毎日。
この暑さのせいでマールたちはお散歩もままならず。
それでも4頭いればいろんな組み合わせで遊んでくれるので
それなりに発散できてるみたい。
でも、どこか遊びに連れて行ってあげたいな〜
などと思いつつ、『去年はどうしてたんだっけ?』ブログで振り返ってみると
書き終えているのにUPし忘れてた?記事がひとつありました。
今更ですがUPいたしますぅ。→マール家の夏休み



昨夜、晩ごはんを終えた頃、
『川遊び行きますけど、一緒に行きませんか〜?』
とデルカ家からのお誘い。
はいはい、行きますっ!と二つ返事で即答したいところなのだけど
川遊びのための装備が何もない。。
『リードとサンダルあれば大丈夫!行きましょう〜♪』
と心強いリードをしていただき、デルカ家の先導で府内の清流へ。

我が家から幹線道路をひたすら走って1時間半の場所にある某キャンプ場。
到着間近になると道幅が急に狭くなり、マール号でギリギリなポイントが3カ所ほど。
久しぶりにヒヤリとするドライブでした。
でも、その甲斐あって着いた場所はとってもいい場所〜♪
小学生の時に遠足で来たことのある場所でした。
府内にこんなにもきれいな自然が残っているとはびっくり。
マイナスイオンたっぷり!
まさしくパワースポットでしょう。

続きを読む >>
いぬとおでかけ | comments(2) | eko
ThanksFair.10th
今日からSYUNA&BANI hayamaのフェアがスタート。
お店をオープンされて10周年なんですって。
そうそう、マールがうちに来てすぐに遊びに行ったものね〜
10歳…SYUNA&BANI hayamaとマールは同い年ね♪

大好きなお店、11年目もよろしくお願いいたしまーす!



初めての4dogs連れにて行ってきました〜!
あ、もちろんBillyくんは抱っこですけど。
抱かれるとすぐに眠くなってしまうパピーなBilly。
初めてのお外は刺激的すぎて、眠いけどなかなか眠れなかったね。




昨日からちょびっと体調不良?だったマールさん。
お店に着いた途端、満開の笑顔。
あれ、また仮病??
ま、いいよ〜元気でいてくれるなら。
同級生のシュナバニ葉山さん、マールもお祝い申し上げまーす!




モデルさんもしっかり務めてくれました〜♪


SYUNA&BANI hayamaのThanksFairは本日より8月7日までの開催です。
フェア開催中は夜8時まで営業、夕涼みかねてのお出かけなんていいですよね〜
DM持参の方・お買い物された方にはCOLD DRINKのサービスがあり!
(DMお持ちでない方は『マール家の友達でーす!』と名乗ってくださいね。特典があるかどうかは別として。)
くじびきによるプレゼントもありますよ〜!
はずれなしなのがうれしい♪
新作のカラー&リードの他、お買い得な商品もたくさんありました。
我が家は新作カラー&リードを4頭おそろで購入〜♪
夏にぴったりのビビッドな色でなんだか気分も明るくなりました。

海辺の風は涼しいです。
夕方からいらっしゃるのがおすすめ〜。
ぜひぜひお出かけくださいね。



++++++++++++++++++++++++++
SYUNA&BANI hayama
240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内939-11
tel&fax 046-877-5477
OPEN 11:00~19:00(通常)
火曜定休 *フェア開催中は休まず営業
++++++++++++++++++++++++++
いぬとおでかけ | comments(10) | eko
お守り
八ヶ岳で出前レッスンでした。
我が家の守護神・Booちゃんは忘れずに。

3頭になってから、選抜メンバーで出かけることが多くなりました。
マールだけとか、男子だけ、とか。
早朝に羽田へオットを送って行く時とか、長距離移動の時には
Booちゃんは欠かせません。
だって、ナイトだし。


ひとりでのアンク家はかなり居心地よかったようで。。
それにしても…デカイ。
アンクの隣に並んじゃいかんなー






いぬとおでかけ | comments(0) | eko
母と遠足
本日は母も一緒にドライブ。
のんびり奈良を目指します。
目的地は昨日行ったお店。
母が『私も行ってみたい』と言うもので二日連続。(笑)

途中、なんとなく桜がきれいな場所を目指す。
たどり着いたのが郡山城。

大和郡山にお城なんてあったんだ〜とふたりして驚く。
そして、桜の名所であることも知らなかった関西人の私たちだったのでした。


桜を愛でながらゆっくりお散歩。
こちらはイヌたちも一緒にお散歩できます。
すれちがう方々に『かわいい〜っ♪』と声をかけられ、忙しかったマールさんたち。


実家から車で30分ほどの距離なんだけど初めて訪れた郡山城。
ちょっとした旅行気分を味わえました。



BIGな画像でごめんなさい!
このPC、画像加工ソフトないんですー



いぬとおでかけ | comments(2) | eko
今月の関西
今月もまた実家滞在なう。

今回は特に用事もないのでのんびり過ごしました。
ワン孝行もできたよ(笑)

お気に入りの平城宮址。
遷都1300年祭も終わり、ようやく行けるようになりました。
去年は近づけなかったものね〜


やっぱり、ここは楽しいね〜♪



今日は気温がかなり上昇。
ここは日影が全くないので、仕方なく私のバッグの陰(あるの?)に避難するBooちゃん。


おかげでみなさん笑顔です♪


続きを読む >>
いぬとおでかけ | comments(2) | eko
だ〜れもいない海〜♪
今日はマールたち連れて葉山へ。
思いっきり走ってくれたまえ。


地震の影響で海辺の街は静まり返ってました。
静かな海、絶好のお日和だったのに浜辺は貸し切り状態。
ど真ん中で思いっきり走れる〜♪

いい午後でした。
浜で遊んだ後はいつものようにSyuna&Baniさんでティータイム。
地震以降ほとんどお客さんがいらっしゃらなかったとか。
2週間経過した今日、我が家のように健全に生活ができている人たちは
ガス抜きにいらしてたもよう。

たくさん遊べて、ゆっくりお茶ができて。。
なんだかとっても得した気分の土曜日でした。

いぬとおでかけ | comments(4) | eko
寄り道
横浜への帰り道、ちょこっと寄り道。
友達が帰省中の名古屋へ。
ずっと行ってみたかった友達の弟クンのカフェ。
高速降りて走ること約20分、こんなときナビってホント便利だな〜って思う。


魅力的なランチメニューの中から友達に『まずカレー食べてみて〜』とおすすめいただいて…
ま、おいち♪
カフェのカレーって感じじゃないのです。
自家製ジンジャーエールもGOOD!

おデザも美味でございました。

お料理はとってもおいしいのですけど、なによりも店長(弟クン)が超イケメンでしてね。
近くにあったら毎日通っちゃうだろうな〜(ま、いやね〜おばさんって・笑)


いつもは東名をひたすら東へ走るだけなんだけどこんな寄り道もいいね〜

が。。
おなかいっぱい食べ過ぎて、睡魔と戦いながら残り300kmを走りました。(汗)


*ワンは店内に入れません。
 マールたちは車内待機でした。
いぬとおでかけ | comments(0) | eko
ご近所散歩
生まれ育った場所なのに犬の散歩場所がよくわからない。
実家滞在中のお散歩はいつも同じところばかりになってしまいます。
で、本日はDeluca家にお散歩ご一緒していただきました。
Delucaのママ=Legoさんは小・中学校の後輩。
よって『お散歩一緒に〜♪』と言えばすぐに会えちゃうの。

いつもお散歩する場所から少し歩いたところにある市民の森。
さほど広くはないけど景色もよくって気持ちのいい場所でした。

続きを読む >>
いぬとおでかけ | comments(2) | eko
稲荷山楽し♪
大阪滞在なう。

関西JRTのみなさま御用達のドッグラン、稲荷山。
実家から走ること30分の距離にあるので、大阪滞在中は時々出かけます。

本日はプッチ家と待ち合わせ。
お互い♀♂♂の3頭飼いなものでヒト2にワンは6。
私が楽に過ごせるせいかマールとBooもプッチ家には警戒心ゼロ。
あ、ビッテは誰でも好き好きなので。。

ドッグランは苦手なマール家ですが、こちらはOK。
山の中腹にあるドッグランは大小6つのエリアに分かれているので
さほど混み合うこともなく、貸し切りになることも多いのです。
しかも料金も格安! 3頭で1400円、時間制限なし。







続きを読む >>
いぬとおでかけ | comments(5) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/9PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER
Template by Solo.