10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
今年もどうぞよろしく!


すっかりごあいさつが遅くなってしまいました。
気まぐれ更新なこのブログをのぞいてくださってるみなさま、
いつもありがとうございます。
今年も引き続きこんな感じかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。


我が家は喪があけ、一年ぶりの『おめでとう』の言葉。
だけど、なんだかおめでたい気分にはなれない新年でした。
2011年はたくさん涙を流して、心がいつもざわざわして…
決して良い年ではなかったけれど
新しい2012年は心穏やかに過ごせる一年になりますよう…
それだけを祈る一年の始まりの日でした。
来年の元旦には心から『おめでとう』と言えるような、
そんな一年になりますように。





続きを読む >>
Hallo! | comments(10) | eko
MerryMerryXmas!!
 

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪




我が家はおうちでのんびり。
10日ほど風邪っぴきな私、ようやくよくなってきたと思ったら今度はオットが。。
三連休なのにトホホな我が家です。
せめてXmasSHOPPING行きた〜いっ!!


続きを読む >>
Hallo! | comments(0) | eko
秋はもうそこまで…
9月に入り、もう半分過ぎちゃいました。
8月は丸々大阪の実家滞在。
ゆっくりするヒマもなく、なにかと忙しい夏を過ごしていました。
祖父と父のいろいろな後片付け、ようやく目処がついてほっと一安心。。
自分の仕事・実家の仕事でPCに向かうことが多く、
その時間が多すぎたためにPC酔いしてしまうようになってしまって
ブログは放置状態。。コメントいただきながらお返事できずごめんなさいっ!
心配してメールや電話くださった方々も…ありがとうございました。


先週はちょこっとバカンスにも出かけたのでリフレッシュして秋を迎えられそうです。

気分一新、またどうぞよろしくおつき合いくださいませ〜♪


マール家はみ〜んな元気。
夏バテ知らずです。

これから行事や楽しいイベントを控えているので
体調管理しっかりして秋を迎えたいと思います。
Hallo! | comments(8) | eko
Billy-鵺
はじめましてのごあいさつが後ろ姿で大変失礼いたしました。
パピーの写真って本当に難しい。。じっとしてないんですもの。

Billy-鵺はマールたちのお里・Billy家の血を受け継ぐ子です。
しかも両親とも。
もしも次にイヌを迎えることがあったら…と決めていた名前があったのですが
まさかそれがこんなに早く登場するとは思ってもいませんでした。
でも、実際呼んでみたらな〜んかちがう?って感じがして。
そして、いろいろ考えた結果、しっくりきたのが『Billy』。
つまり曾祖父ちゃんのお名前を受け継ぐことに。
我が家がマールを迎えてから強くこだわってきたのがBilly家の血。
きっとイヌの血統を深く考えるなんておかしいと思われる方もいらっしゃるのでしょうけど、
我が家にとってマールはただのイヌではなくて、
マールのおかげで人生が変わったと言っても過言ではないほど。
そしてそのマールをこの世に送り出してくれたBilly家は
ただの『イヌの実家』というだけでなく大きな大きな存在なのです。


なので、その原点となったBillyに敬意を込めて…
たぶん我が家で迎えるであろう最後のBilly家の子孫になるはずなので。

Billyくん、
その名に恥じることのない立派なJRTに育っておくれ。
Hallo! | comments(2) | eko
はじめまして!

はじめまして〜三男です。
BILLY鵺(ビリー2世)といいます。
曾祖父ちゃんの名前をもらいました。



ご縁あって三男くんを迎えることになりました。

しばらくしたら大阪の母のところへお引っ越し予定。
(意外とずっといたりして。。)

思いがけず子だくさん一家になってしまった我が家。。(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!
Hallo! | comments(16) | eko
6月です
あっという間に6月。
梅雨に突入しちゃいましたね。

毎月大阪へ帰っているのですが、今回は祖父の1周忌法要のために帰っていました。
あの時から、あの苦しい時間のスタートから
もう1年経つんだな〜といろんなことを考えながら
行きも帰りもずっと雨の中のドライブ。
もう何回も往復している500kmだけど、キツさTOPな横浜⇔大阪でした。
ワイパー最速にしても視界はホワイトアウト…
集中力との戦い、です。
あっけなく負けて何回も休憩取りました。
あ〜、梅雨が明けるまでは長距離移動しないもんねっ。

え〜っと。
マールたちは元気です。
梅雨時ということはマールさんが1年の中で最も落ちる季節ですが
先日の連日の雨にも特に変化もないようで。。
このまま乗り切ってくれますように。
今月お誕生日を迎えるマールさん。
なんと10歳です。
どんどん白くはなるけど目力は健在。
去年のお誕生日はちゃんとお祝いしてあげられなかったので
今年は去年の分もまとめて盛大にお祝いしたいと思います。
Hallo! | comments(2) | eko
今年もよろしくお願いいたします!



2011年が始まりましたね。
除夜の鐘ではなく、我が家は港に鳴り響く汽笛を聞きながら
新しい年を迎えました。
とにかく家族とお友達みんなが健康でありますように。
それだけを願う一年の始まり。



お祝いムードはないものの、おせちとおいしいお酒で『今年もよろしく』のごあいさつ。
結婚後ほぼ毎年作っているおせち、20年近く試行錯誤を繰り返しながら
今では見た目より味!な素朴なおせちになりました。
オットがあんまり食べないものは作らない!
必ず3日目には食べ飽きてくるので、残ったら悲しいですからね〜
ちなみにオットが好きなのは数の子・牛肉の八幡巻・鶏の松風焼、
私は田作りに黒豆・伊達巻。
みなさまのお好きなものはなんですか〜?

毎年のことながら、三が日はおせちをしっかり食べてもらうために
プレゼンテーションを変えて…


年のせいか年々おいしく感じるおせち。
父の大好きなくわいもおいしく煮えました。
来年はレギュラー入り決定!

今年もどんなことがあっても笑いを忘れないマール家でいられますように。



続きを読む >>
Hallo! | comments(12) | eko
2011年へ…
2010年、あと数時間で終わりです。
ただいま22時ちょっと前。
紅白見ながらおせち作り、あと1品で終わりです。
喪中なものでお正月のお祝いはなし。
でも、おせちは作ることにしました。
父はおせちが大好きだったので。
いつもなら我が家では作らない父の大好きだったくわいを丁寧に煮ました。
『おいしそうやな〜』って食べに来てくれそうな気がして。

2010年は我が家にとっては試練の一年でした。
なによりも最愛の父をなくしてしまったことはとても大きな悲しみでした。
ブログでも以前書き綴っていますが、
父がなくなる前の半年間は闘病生活でしたので
我が家全員がそのことに没頭しました。
一年の半分を父のために使えたことはよかったと思う反面、
一年の半分がつらい時間だったと言えます。
そんな中でも、いえ、そんな時だったからこそ
家族の絆はぐんと深まったと思います。
私の父のことを私と同じレベルで思ってくれているオット、
父のことを心配するだけでなく
私だけでなく母や兄のことまでフォローしてくれて本当に助かりました。
オットがいなかったらこんなにも強い気持ちにはなれなかったと思います。
同じようにマールたちも。
おかげでどれだけ気持ちが明るくいられたことか。
友達のみんなもありがとう。
電話やメールであったかい言葉をかけてくれて、たくさんパワーをもらいました。
そして義父母や叔父たちもとても大きな力で支えてくれました。
父をなくしたことでこんなに大きな力に出会えたんだと思うと
なんだか複雑な気持ちになりますが、ここは素直に喜ぼうと。O型ですからね。

悲しみと同じぐらい感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。
あ、でもHAPPYもあった、あった!
Bitteが新しい家族になったこと。これは2010年のBIG NEWSだわっ♪
義弟夫婦に従妹に友達に、たくさんBABYも生まれたし。
そうだ、AtelierMARも今年のできごとだ!
な〜んだ、いいことたくさんあったじゃない。
よかった、最後の日に思い出せて。(笑)


今年最後の晩ごはんは大好きなドイツのリースリングで乾杯しました。
『今年もおつかれさま。本当によくがんばったね』とオットの言葉に
『本当にありがとう。』と返しました。

紅白の『ゲゲゲの鬼太郎』の生歌聞いてなぜか大感動してしまった私。(笑)

そんな一年最後の日です。

2011年は笑って過ごせるといいな。
みなさまのご協力のもと、いい年にしたいと思います。
どうぞ来る年もよろしくお願いいたします!

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

Hallo! | comments(0) | eko
MerryXmas!!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪


Hallo! | comments(0) | eko
暑中お見舞い申し上げます!





暑い暑い毎日、みなさまおかわりございませんか?

すっかりごぶさたしてしましました。
いろいろあったこの2カ月。。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。
気にかけてメールくださったのにお返事もなかなかできず、ごめんなさい!

マール家、全員そろって元気にしております。
このブログが止まると
  『もしや、マールさん?』
と思ってくださる方が多いかと思いますが・・・
マールさん、今年は絶好調!!
苦手な梅雨もしっかり乗り切ってくれました。
マールさんは元気なのですけど
いろいろありまして忙しくしておりました。
あ、今も引き続き今もバタバタなのですけどね。

梅雨から夏のこの2カ月、さかのぼり少しずつ埋めて行こうと思います。

ひとまずはマール家無事のお知らせまで。(笑)

Hallo! | comments(20) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/2PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER