04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
Galette des rois
大黒柱が退院の日、家に着いたら玄関の前にプレゼントが♪
友達が退院祝いにって置いて行ってくれたのがGalette des rois。

無宗教な我が家なので、お恥ずかしながら単にイベントとして楽しむだけ、
ドイツ駐在中から毎年購入しています。
今年はお正月どころではなかったから、Galette des roisのこともすっかり忘れてた!


ふたりで食べたら、必ずどちらかにフェーブが当たるはずだから
我が家に幸せが訪れることはまちはいなし!

友達が持って来てくれたのは、我が家が今気に入っているベーカリーのもの。
サクサクでとってもおいしかった〜♪
ありがと〜N家!


うれし | comments(0) | eko
はじめまして!
悲しいことが続いた10月の始まり。。
だけどとびっきりHAPPYなことも。

義弟家族がLAから一時帰国。
姪っ子ちゃんとやっとご対面です。

おじさん・おばさんな私たちだけど、
まだ上手にしゃべれないので『にぃに、ねぇね』と呼ばせています。呼んでくれます。

↑パパとEmaちゃんとにぃに。(ちなみにEmaちゃんとにぃにがパープルでおそろい♪)


1歳と7ヶ月の姪っ子、Emaちゃん。
元気で食いしん坊でワンワン大好きで…さすが我が家の血筋!
4頭のワンたちに囲まれてもびくともしない。
それどころか、あのマールさんさえもへっちゃら。
なかなか頼もしいです。
さすがにBitte&Billyとは年が近いいとこなので(笑)
仲良くしていたようです。

初めての姪っ子ちゃんにすっかり舞い上がっていた私たちです。



うれし | comments(2) | eko
Booちゃん記念日♪
あ。。
今になるまですっかり忘れてました。
6月12日はBooちゃんが我が家にやってきた日=Booちゃん記念日でした。

去年は祖父の葬儀でそれどころじゃなかったし、
4月のお誕生日も出前花屋の準備でちゃんとお祝いしてあげられなくて。。
で、またこの日も忘れちゃってた。
Booちゃん、ごめんね〜

みんなには内緒だけどさ、今かーさんが一番かわいいのはBooちゃんだからー!
お風呂入ってるときは必ずバスマットの上で待っててくれるし、
朝、とーさんを駅まで送って行く時には絶妙のタイミングで車に乗り込んでくれるし、
家に帰って来た時には一番ブンブンしっぽ振って歓迎してくれるし。
『待って』って言ったら必ず待っててくれるし、
なんでもマーちゃん優先なのをちゃんと理解してくれてるし、
お散歩中にBiiがぎゃんぎゃん叫んだら怒ってくれるし、
ゲボする時は必ずトイレでしてくれるし。
忙しい時の短縮散歩でも満足してくれるし。
Booちゃんのおかげで駐禁2回も回避できたし。
Booちゃんはまさしく我が家のLUCKY DOGです☆
8年目もどうぞよろしくね!
うれし | comments(12) | eko
HAPPY310

本日は快晴なり。
めでたくまたひとつ年を重ねました〜♪

Birthday恒例(?)、今年もまた自分のために花を…

そして同じお誕生日のあの方にもお花を…


ご存知の通り、我が家は夫婦そろって3月生まれなので
今月はBirthday強化月間でございます。(笑)
オットは激務のこの月なので、どこまで楽しめるかが問題ですが
とにかく笑って今月を過ごしたいと思います。

さ〜て、明日はようやく今シーズン初の雪国だ〜っ!
うれし | comments(0) | eko
FROM MUNCHEN
八ヶ岳の出前レッスンに行っていた間にうれしいお届けものが♪


ドイツへの旅から戻った友達からおみやげ。

シュトーレンにグリュワインの素。
画像には入ってないのだけど、木のオーナメントも。
(オーナメント、いきなりツリーに飾っちゃったの。
  画像の中の木のサンタさんは我が家がベルリンから持ち帰ったものです。)

毎年この時期にはベルリンのスタッフが日本出張に来るので
シュトーレンは確実にいただけるもの…のはずだったのですが、
今年は急遽出張がキャンセルになり寂しい思いをしていた矢先に
ドイツの香りたっぷりのおみやげが届き小躍り状態♪

もったいなくてなかなかいただけないかも。。
どうもありがとう!!
うれし | comments(0) | eko
fromL.A.

3月に生まれた姪っ子に会いに行っていた義父母と義妹。
義弟夫婦からマールたちへのおみやげを持って帰ってくれました。

さ〜あ、好きなの選んでいいよーっ!



Booが真っ先に選んだのはコレ!

鳴らないし固いしデカイし。
最も選ばなさそうなものだったんだけど・・・意外。

続きましては・・・

やはりディスク。
もちろん兄弟で争奪戦。


かわいいハンバーガーもGOOD。


たくさんのおみやげありがとう!


あ・・・
マールさんはちょ〜っとお気に召さなかったみたい^^;
今度はもすこし小さめのものもお願いします!

続きを読む >>
うれし | comments(4) | eko
おばさんになりました!

義弟夫婦にBABYが誕生!
初めての姪っ子ちゃんです。

『ekoちゃんの誕生日あたりに生まれるかも〜』と言ってたのですが
初産ゆえ少々遅れたもよう。
でも、3月生まれのうお座さん。
私と一緒だよー(^^)
ついでにイニシャルもおんなじ。
これでまたお誕生日特別強化月間がパワーアップされることでしょう。


名前はEmmaちゃん。
あ、義弟夫婦は正真正銘日本人です。
でもアメリカで暮らしています。
で、アメリカと日本、どちらでも呼びやすい名前・・にしたんだと思います。
おそらく漢字もあるはずなのですが、ひとまずはEmmaちゃん。

近くにいたらすぐに会いに行くのだけど
なにぶんアメリカ・・・遠いです。

早く会いたいな〜姪っ子ちゃん♪

うれし | comments(8) | eko
BABY ☆SHOWER



間もなく出産予定のKちゃん。
生まれたらゆっくりごはんも食べられないね〜ってことで
その前に『*ekoメシ食べない?』と我が家に全員集合。
   *ekoメシ=ekoが作るごはん・マール家のおうちごはん

実は本日はSURPRISE PARTY。
Kちゃんには内緒でみんなでプレゼントを用意していたのでした。


みんなで選んだおもちゃや洋服、そのいくつかをデコレーションアイテムとして使用したダイパー(おむつ)ケーキ。
ケーキ型の土台はおむつでできています。

ほらね。
豪華4段作り!!
気になる『金』の布、これは腹掛けなんです。
手ぬぐいのお店にもBABYグッズがあって、この金太郎さん腹掛けに一同釘づけ。
ダイパーケーキにはちょ〜っと合わない感もあるけど
きっとKちゃんならわかってくれるでしょう。
あーだこーだ言いながらもあっという間にできちゃったダイパーケーキ。
なかなかの力作です!!

それからそれから・・・
こーんなかわいいバルーンをオーダーしたり。

Booが狙っている〜〜っ(>_<)


Kちゃんご懐妊後も変わらず一緒にごはん食べたりお出かけしたり・・・
KちゃんのおなかにいるBEBEは
『まったくうるちゃいでちゅ』なんて思ってたり?
おばちゃんたちはキミの誕生をわくわくしながらまってるからね〜
安心して出ておいでね。




続きを読む >>
うれし | comments(4) | eko
VeryHappyBirthdayParty♪



本日は仲間たちとのBirthdayParty。
私からのリクエストは『禁煙&さくっと行ける』、このふたつ。
よって、ご近所のお店です。

タイとイタリアン融合という不思議なこのお店。
本日はイタリアンメニューに軍配が上がりました。
だって、タイ料理は味付けが・・・どのお料理にもエビが入ってて
エビ料理もオーダーしてしまったのでエビづくしな感じになってしまったのでした^^;
エビ、大好きだけどさ。。

お店に頼んでおいてくれたバースデイケーキが絶品!!
1ホールを5人で切り分けたらかなりのボリュームになってしまったのだけど
ぺロりかる〜くいただいちゃいました。

ちょっと奥まった感じの個室感覚のスペースだったので
ゆったりおしゃべりしながらあっという間にラストオーダーの時刻・・・
始まったのは18:30だったのですけどね^^;

お店を出るときにイケメンスタッフのお兄さんが
さきほど撮ってくださったお写真をフレームに入れてプレゼントしてくれました。
しっかりお店の名前が入っていますが、こんなサービスはやっぱりうれしい♪

サイコーに愉快な仲間たち、Danke shoen!!

うれし | comments(2) | eko
♪Happy Birthday to me♪

 



本日またひとつ増えました〜(^^)

とにかく元気にお誕生日を迎えられるのはうれしいこと。
人生折り返しを過ぎて思うところもいろいろあるけど
まずは家族が健康で笑いの多い暮らしができているからそれでよし。

43歳もまたいい1年になるよう・・・
そんな願いを込めて本日は花で家を飾ろうと朝から市場へ出動。
いつもならレッスンの花の仕入れのためだけど
今日は自分のために花を選ぶ。
予算とかバランスとか扱いやすさとか、そんなことなーんも考えずに
好きな花と目が合ったらその花を抱えて・・・
気が付いたらとんでもなく大量に買ってしまったました^^;
いーの、いーの。
だって今日はお誕生日だものー。ラララ〜♪

買ってきた花たちを水揚げ〜
大量の花たちをガラスベースに入れると自然とテンションはUP↑


大好きな白×アップルグリーンの組み合わせ。
真っ白のハーフムーンのベースは数年前にもらった友人からのバースデイプレゼント。


ビビッドな色合わせも大好き。
ARABIAの水入れはこんな花合わせの時にぴったり。

こうやって花たちと戯れてると自然と顔がほころびます。
うーん、いいお誕生日だぁ〜

続きを読む >>
うれし | comments(14) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/2PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER