12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記
<< よく眠る・・・ | main | 公園デビュ〜♪ >>


- | - | スポンサードリンク
男子チーム出動!

日曜の夕方から咳をするようになったBooちゃん。
一夜明けて月曜には少しひどくなっていたのですが病院はお休み。
本日は朝から病院へ・・・

今朝にはBiiも一度咳をしたのでBiiも連れて男子チームにて出動。
ウィルス性の可能性もあるのでBiiはクレートにBooはバッグに。
二つ下げたら結構きつかった!

待ってる間も別室にて隔離。
他のワンさんに感染したら大変だからね〜
約1時間の待ち時間、どちらもよ〜く寝てました。
男子チームはのんきなり。


Booにとってはゆったりなバッグではないのだけど
一度入ったら出てこない。。
日本⇔ドイツのフライトのおかげでかなりくつろげる空間になったのだね。
Biiはお隣のクレートの中でぐっすり。

診察の結果。
熱もなく、心音も正常。リンパも腫れていないので
おそらくウィルス性のものであろうとのこと。
感染についてはかなり低いものらしいのでさほど警戒する必要はないとのこと。
お散歩もOK。
他の犬との接触についてはお口を舐め合ったりしなければ大丈夫・・とのこと。
Booは5日間のお薬を、同居するマールたちは感染の可能性が高いので2日間の投薬。
こういう時、ステロイドを常用しているマールは感染しても症状が出にくい。
が、蓄積したり、何かがきっかけとなってドカーンと爆発するかもしれない・・・
なので先手必勝!!

本日のBiiの体重は2.34kg。
2週間で400g増!!
ようやく育ってきた感じ。それでもかなりちっちゃいけど。
筋肉だけが先行して成長中。
ま、JRTらしいと言えば、らしい。

いぬのからだ | comments(6) | eko
- | - | スポンサードリンク
コメント
大したことなくて良かったですね。
何事も早めの対処が安心です。
Biiくんは本当に小柄だけれど毎日元気いっぱいそう!
Booくんとは会えないうちにお兄ちゃんになってしまうし…。
昨年秋からディーンは横綱ばりに太ってしまって早く
引き締まった身体に戻したいです。
| パリちゃん | 2010/05/13 9:34 AM |
軽い症状だったようで良かったですね〜
うちは、ルチがきてすぐくらいに
ラピがケンネルコフのような
咳をする症状が出てかなり大変な思いをしました(T_T)

Booちゃん早くよくなりますように。
| yumiko | 2010/05/13 9:23 PM |
ワンコも咳するんですね。。。初めて知りました。。!
うちのパピもBoo兄と同じころから鼻じゅるはじまり病院通いしてまする。。。
兄弟が増えるとその分家庭内感染も心配ですなあ。。
でも皆元気丸でよかったですね♪
人間もまだまだ風邪流行ってるのでみなさまお大事に!
(私は風邪後3度目の蓄膿症の再発に悩まされとります。。。。涙)
| erinco | 2010/05/13 10:13 PM |
☆パリちゃん
ありがとうございます。
まだ完全には治ってないのですが、咳は軽くなってきているようです。
他の子たちは咳してないので、このままよくなってくれるといいのですが。。

Biiはホント、ON/OFFの差が激しい子なんです。
遊ぶ才能はピカイチかも♪
いつかディーン兄さんにもごあいさつさせていただきたいです。
あ、まだマールたちも会ってなかったですね(笑)
ディーン君、横綱ばり?!
Booも相当デカイのでご安心を♪
| eko | 2010/05/14 11:55 PM |
☆yumikoちゃん
あ〜そいえば、ラピくんお咳出てたね〜
かなり大変ってどんなだったのだろ。。

元気印のBooだけが咳してるのがとっても不思議な感じ。。
早くコフコフが消えてくれますように。。
| eko | 2010/05/14 11:57 PM |
☆erincoちゃん
そそ、ワンコもするんだよ〜
って、犬飼いの方でさえ意外とご存じなかったりします。
黒犬家のパピパピも?
家庭内感染しちゃったのだね〜おだいじに!
まずはお母さんが元気にならないとね(^^)
なかなかできないだろうけど、しっかり休んでくださいね〜
| eko | 2010/05/14 11:59 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER