09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記
<< 一目ボレ | main | 東日本大震災チャリティーSALE >>


- | - | スポンサードリンク
トリミングDAY
先日、公園でお散歩中にイヌ好きな5〜6歳ぐらいの女の子が
『かわいい〜!』と近づいてきました。
Booをなでなでして一言、『ぼさぼさだー』
いえいえ、この子たちはこーゆーイヌなのよ〜
と、言いたいところだけど、実際かなりボッサボサしてたもので言い返す言葉なし(泣)
春になって一気に伸びたんだよね〜なぜ?

とゆーことで本日はママトリマー出動!

トリミング大好きなマールさんは(さすが女子!)
いくらでもじっとしていてくれて、『こっち向いて』って言ったら
ちゃあんと向きを変えたりしてくれてかなり協力的。
何時間でもヌキヌキしてられるのだけどマールさんの毛は抜きづらい。
私の手が耐えきれません。

抜きやすい毛質のBoo。
だけどじっとしていられない。
1分たりとも無理。
トリミングテーブルの上でももじもじ動くので一向に進みません。
なのでちってもはかどらず。
がっつり抜きたいのにー!

何事も素直に受け身なBitteくんはトリミング中もおとなしくしててくれます。
やりやすいのだけど今のところ長めのブロークンといったところなので
さっさと終わってしまって…

そんなこんなで本日の毛たち。
左から、Mar/Boo/Bitte
マールの毛は真っ白、Booは茶色…同じ犬種なのにこんなにちがうの。
3ぴきそれぞれちがうのがおもしろいー
上2ぴきは近々またやらなきゃなー

トリミングが楽チンなBiiはいいこだ〜♪
いぬとのくらし | comments(0) | eko
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER
Template by Solo.