06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記
<< ゆったりな土曜日 | main | Yuming♪ >>


- | - | スポンサードリンク
夏日


夏のような1日でした。
お昼頃に公園行ったら、あっという間にイヌたちの息が上がりました。
が、日陰を選んで強制運動。

昨日、マールさんの定期診察で病院行くついでにBB兄弟も一緒に連れて行って
フィラリア検査も実施。
体重量ったら、3ワンズとも劇的増加!!
え、量り間違いじゃないですか?と目を疑うような数字が。。
と、思い当たることがいくつか。
GW中、出前花屋が忙しくてお散歩を十分にしてあげられなかったこと。
そして、同時期にスケールが壊れちゃって目分量でごはんあげてたこと。
これが体重増加の原因かと。
あー、反省。

Mar : 5.95kg
Boo : 7.95kg
Bitte: 5.5kg

みんなそろって約500g増なので原因は明らか。
ごめんよ〜。

体重増なのだけど、先生からは
『いや、でも決して肥満な感じはなくて
むしろ筋肉が増えてる感じなんですけど。。特にマーちゃんが。』とのお言葉。
『Booちゃんが一番太ったかな』
うむ、たしかに。
運動不足が顕著に現れるのはBoo。
そして、筋肉がつきやすいのはマールなんですよね〜
Biiはサイズはちっちゃめながらしっかりした筋肉がついてきました。
ま、あれだけ無駄に動いてればね〜(笑)

原発の影響で今年は海に入るのがちょっと躊躇われちゃう感じ。
引き続き毎月大阪滞在だから、琵琶湖へ泳ぎに行きましょかね〜Booちゃん。


いぬのからだ | comments(0) | eko
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER