08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記
<< AtelierMAR2月のレッスン | main | 静養中 >>


- | - | スポンサードリンク
2歳になりました

二男くん、本日2歳になりました。


オレ様キャラだったBitte、
今ではただの甘えっ子になってます。
隙あらばお膝に乗ってくるし、
すぐひんひん泣くし、
からだはBillyの方がすっかり大きくなっちゃったし、
マールよりもちっちゃいし、
仕草だってまだまだパピーみたいだし、
でも、いつの間にかBillyのにーちゃんになってて…
時々弟を教育してくれたり。
朝もいつの間にか私が起きるまでゆっくり寝てくれるようになって、
お留守番も上手になったね。
相変わらず健康で病院知らずだし、
お洋服も嫌がらないし、
好き嫌いもないし。
クレートステイは100点満点!


お手もフセもまだできないけど
決して、いい子ではないけど
Bitteにはいいところがたくさんあります。
かーさんとしては、その天真爛漫さはいつまでも変わらないでいてほしいな。


2歳のお誕生日おめでとう!



gut! | comments(22) | eko
- | - | スポンサードリンク
コメント
Bitteくん、2歳の誕生日おめでとう!
八ヶ岳で会った時、おもいっきりのやんちゃぶりを見せてくれ、ジャック大好きの私は一瞬でBitteくんのファンになりました。
いつまでも、小粒でもピリリと辛いジャックでいてください。
健康で楽しい2歳でありますように・・・。

手作りの料理、美味しそうです!
| こはる&風夏父 | 2012/01/31 11:57 PM |
☆こはる&風夏父さま
ありがとうございます!
小粒でピリリと辛い…まさしく我が家で言ってるビッテへの賞賛の(笑)言葉です。
『みんなちがって みんないい』
4頭いると、いつもオットとそう言ってます。

バースデイケーキ、前夜に作った粕汁の残りの酒粕を使って作ってみました〜。
発酵食品で免疫力UP♪です。
| eko | 2012/02/01 6:10 PM |
ビッちゃん、お誕生日おめでと〜♪
あのビッちゃんがもう2歳ですかぁ(^^)

ビッちゃんはビッちゃんでいっぱい良い所があるよ。
お耳の『あの』名残もかわいいよ〜。
楽しい2歳を過ごしてね!!

我が家の次男もヨロシクね(^^)/
| yoko | 2012/02/01 11:13 PM |
Bitteくんお誕生日おめでとーー♪
もう2歳なのねσ(^^;)
そうよね、一昨年のクリスマスレッスンの時には
パピパピ全開で
去年末に会った時には
にーちゃんになってて。
でも甘えっ子ぶりはカワイかったなあ*^-^*
おにーちゃんもおねーちゃんも
おとーとまでいるって
すごい贅沢な立場だ!!(笑)
伸び伸び2歳を楽しんでね〜
| habimama | 2012/02/02 12:01 AM |
Bitte君、2歳のお誕生日おめでとう〜
マール姉様よりもちっちゃいの?
甘えんぼなの?
それもこれもみ〜んな良いです!
姉兄にも弟にもない魅力一杯なビッテ君。
これからもこのまま成長して下さい。

4頭4様、ekoさん話題に事欠かないですね♪
| akko | 2012/02/02 8:41 AM |
Bitte君お誕生日おめでとう。
あっという間に2才なのね。
お兄ちゃん子のビッちゃん、後を追いかけて走ってる姿や
お散歩してる姿を見る度に幸せいっぱいにしてもらっています。
また一緒に遊んでいっぱい楽しませて下さいね♪
| Lego | 2012/02/02 10:23 PM |
☆yokoさん
ね!あのちびっこが2歳だよ〜
ま、まだ全然ちびっこなんだけど(笑)
真ん中で挟まれて、なかなかきつい部分もあるかもしれないけど
一生懸命私たちにアピールしてくれてます。
かわいいびっちゃん、2歳もよろしくね〜

あ、ニコよりもちっちゃい?!
| eko | 2012/02/02 11:27 PM |
☆habimama
ありがと〜
そうよね、ビッテってとっても贅沢な立場だー!
今のところ、いい感じにポジショニングしてくれてます。
あの甘えたぶりがと〜ってもかわいいのよぉ♪
| eko | 2012/02/02 11:29 PM |
☆akkoさん
ありがとうございますぅ。
そうなの、毎日話題に事欠くことなく…ブログにのせてるとキリがないからスルーしておりますが。。
おかげさまで夫婦の会話がとにかく多い!夫婦円満の多頭飼いです(笑)
| eko | 2012/02/02 11:31 PM |
☆Legoちゃん
Danke!!
問題もたくさんあるビッちゃんだけど、家の中では本当にいい感じで次男の役目を果たしてくれています。
また遊んでね〜今月末、帰ると思いますー
| eko | 2012/02/02 11:32 PM |
びっちゃん♪二歳のお誕生日おめでとー!!!
次男くんも、もう二歳なのですねー。
ただの甘えっ子ちゃんなんて、たまらない〜〜。(*^^*)
お姉ちゃんもお兄ちゃんも弟もいて遊び相手に不自由しなくて楽しいねっ♪
これからも、ますます甘えっ子ちゃんを発揮して、ママを喜ばせてあげてね。
| mami | 2012/02/03 6:56 PM |
Bitte君、お誕生日おめでと〜。
もう2歳ですか!早いね。
お膝にピタッとおさまって、
腕にピッタリくっついたまま寝ていた姿は、
まだまだ可愛いパピーのようだわ。

兄弟みんなに囲まれて、楽しく賑やかな2歳を
すごしてね〜。
| reiko | 2012/02/03 10:27 PM |
ビッテくん♪
お誕生日おめでとう♪
去年会った時は一番はっちゃけてたビッテくんが
ニイちゃんになって!
甘えっ子さんなんだね〜

この1年も健康で楽しく過してね。
| レックンママ | 2012/02/04 9:59 AM |
ビッテくん、お誕生日おめでとう♪

2歳なのにお兄ちゃんなんだ〜(*^^)
ホントなかなか幸せな立場だよねっ。
お姉さんやお兄さんに色々教えてもらって、
弟に教えてあげて…
まだ会ってないからどんな子なのか…会いたいなぁ(#^_^#)

楽しい楽しい2歳になりますように〜!
| かなやん | 2012/02/04 9:59 PM |
キャー、うそ〜?って感じなのですが。。。
ビッテくんのお誕生日おめでとうございます♪
この間はじめまして…って言ったような気が。
でも、マール家ではちゃんとピリリっと役割を果たしていたんですね。
お鼻の上の飾り毛が可愛い。
| MICCO | 2012/02/05 11:40 PM |
☆mamiさん
ありがと〜♪
ビッテくん、甘えたなのに時々チンピラで(笑)
まだ2歳、これから少しずつ改善していこうと思います。
にーちゃんになって、ようやく頭使えるようになってきたので(笑)
これからこれから〜♪
| eko | 2012/02/06 9:35 AM |
☆reikoさん
Dankeです!
あっという間の2年だったわ〜
2歳になってもまだまだパピーみたいなビッテくん、
ビリーの前ではアニキしてます(笑)
ビリーがCOOLだから、ちょうどいいかなっ。
またお膝貸してやってね〜
| eko | 2012/02/06 9:36 AM |
☆レックンママ
ありがとうございます!
そうですよね〜
去年初めてお目にかかった時にはまさしくパピーな感じでしたよね。
ま、今もあんまり変わらないかもしれないですけどすこ〜し頭使えるようになってきました。(笑)
ビッテは雪が苦手なようなので、今年の雪遊びはシニアチームだけ連れて行こうかな〜と思ってます。
| eko | 2012/02/06 9:38 AM |
☆かなやん
ありがとね〜

ビッテ、ある意味JRTらしいJRTなんだけどー。
マールたちとはかなりちがうキャラなの〜。
ビリーはまたマールっぽいんだけどね。
ぜひぜひいつか会ってやってくださいませ。
| eko | 2012/02/06 9:40 AM |
☆MICCOさん
ありがとデス♪

2年、あっという間ですよね〜
ビッテ、いろいろ課題の多い子ではあるのですが
まちがいなく私たちを支えてくれた子で、来るべくして我が家に来た子だな〜って思います。
MICCOさんちもきっと同じでしょうけど、
男の子たちって本当に愛らしいですよね〜っ!

| eko | 2012/02/06 9:45 AM |
Bitte君、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですね〜。
ついこの前、パピーだった気がします。
なんて、親戚のおばちゃんのような発言ですね。笑
Bitte君は、天真爛漫なんですね。あるこもです。
でも、いいお兄ちゃんしてるんですね!えらいっ!
あるこは、ムリだな…きっと…いや、絶対?!笑
| たんあるママ | 2012/02/15 11:46 PM |
☆たんあるママ
そうなの、もう2歳なのよー
まだパピーみたいだけどね〜
親戚のおばちゃん…まさにそうだから(笑)

あるくんも下の子が来たらきっと一生懸命お世話するよー
『さすが、ボク』と毎日言ってそうだけど(笑)
| eko | 2012/02/16 5:18 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER