12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記
<< 2歳になりました | main | Bitteくんのあんよ その後 >>


- | - | スポンサードリンク
静養中
2歳になったばかりのBitteくん。
負傷です。

土曜のこと。
夕方お散歩に行って、その後私たちは夕食に出かけて、
夜遅く帰宅したらBitteがケンケンしてる。
お散歩から帰って来た時は普通だったし、
あんよ洗ってる時も痛がる様子もなかったし、
ごはんも食べて元気に見送ってくれた…んだけど。
落ち着いたら痛みが出て来たか。。

どこが痛いのかいろいろ触ってみたのだけど
特に痛がる箇所はなく。
となると、おそらく筋を傷めたか、はたまた筋肉痛か。。
お散歩の時に仲良しのボーダーさんと思いっきり走ってたBitte。
その時、『あ!』という瞬間があったそう。(オット談)
一瞬だけでその後も同じように走ってたので問題ないと思ったそうなんだけど、
きっとその時傷めたんだね。

翌朝、病院へ行きました。
レントゲン撮っても異常は見受けられず
おそらく筋か靭帯を傷めたのでしょう、とのこと。
まずは1週間安静です。
階段の昇り降りも禁止。
ビッテくん、ちょっとがんばってね。




いぬのからだ | comments(6) | eko
- | - | スポンサードリンク
コメント
ビッちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
元気盛り、やんちゃ盛り、怖いもの知らず、、
ちょっと頑張りすぎちゃったのかな〜^_^;
痛いときは、じっとしているけど
治りかけの時の我慢が、ちょっと心配ね!!
大事にしてくださいね〜早く治りますように。

Bitte君て、優雅で品のいいお坊ちゃんだね^^。

| shellママ | 2012/02/16 11:40 PM |
寒い時期でもあるから、急な動きで痛めてしまったかな(:_;)
お大事にね~!!

とにかく安静は一番のお薬!
| かなやん | 2012/02/17 12:01 PM |
あらら・・・
ちょっとショボ〜〜ンですね(泣

痛いの痛いの飛んでけ〜〜
お大事にね!
| レックンママ | 2012/02/18 9:13 AM |
☆shellママ
ありがとうございます。
あっという間に2歳です〜ってことは私も+2ってことなのですよねー

ビッテくん、どんくさいんです。
身体能力は他の3頭に比べるとかなり低いかも。
で、はっちゃけすぎちゃったのですね。
しっかり治すことにいたします。

優雅?品のいい??
程遠いですわ〜とほほ。
| eko | 2012/02/18 10:51 AM |
☆かなやん
ビッテくん、もともとBooみたいに柔軟ではないので、
ちょっとがんばりすぎちゃったみたいです。
お散歩行けなくても家の中でビリーと遊べる分、まだストレスはなさそう。
こういう時多頭飼いってよいね♪
| eko | 2012/02/18 10:53 AM |
☆レックンママ
ビッテはお膝犬なので、今週はず〜っとお膝の上で過ごしてます。
一層甘えん坊になりそう。。
| eko | 2012/02/18 10:54 AM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER