06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
2歳になりました

二男くん、本日2歳になりました。


オレ様キャラだったBitte、
今ではただの甘えっ子になってます。
隙あらばお膝に乗ってくるし、
すぐひんひん泣くし、
からだはBillyの方がすっかり大きくなっちゃったし、
マールよりもちっちゃいし、
仕草だってまだまだパピーみたいだし、
でも、いつの間にかBillyのにーちゃんになってて…
時々弟を教育してくれたり。
朝もいつの間にか私が起きるまでゆっくり寝てくれるようになって、
お留守番も上手になったね。
相変わらず健康で病院知らずだし、
お洋服も嫌がらないし、
好き嫌いもないし。
クレートステイは100点満点!


お手もフセもまだできないけど
決して、いい子ではないけど
Bitteにはいいところがたくさんあります。
かーさんとしては、その天真爛漫さはいつまでも変わらないでいてほしいな。


2歳のお誕生日おめでとう!



gut! | comments(22) | eko
AtelierMAR2月のレッスン
AtelierMARでは2月のレッスンをご案内しています。
お好きな花を選んでアレンジする、バレンタインレッスンです。

*画像はレッスン内容とは異なります

Atelier Mar | comments(0) | eko
きょうだい?親子?
ビリーくんは月齢8ヶ月、すくすくと成長中。
ちっちゃい子だったのに、半年を過ぎた頃からぐぐっと大きくなってきました。
ビッテよりもすっかり背が高くなりました。
イヌも背の高さってわかるものね〜、
どうもビッテが大きくなって来たビリーのことを気にしている様子。
時々ビッテとビリーの小競り合い(軽いバトル)が繰り広げられますが、
今のところまだビッテが優勢なもよう。
時々喧嘩はするものの、基本的にはとっても仲良しなB&B。
このままの関係でいってくれるといいな〜って母は思っています。

で、ビリーくんから見たマールとBooちゃんは…
マールさんのことは、お母さん?と思っているようで
そんなにかまっていないのになぜか大好き。
朝起きた時のリアクションがマールに対するものと私に対するものとほぼ同じ。
ってことは、イヌかーさんとヒトかーさんがいると思ってる?

一方、Booちゃんに対しては…
続きを読む >>
いぬとのくらし | comments(0) | eko
シニア犬の生活
我が家の長女、マールさんは御年10歳。
シニア犬です。
見た目はまだまだ若くて、未だにパピーと間違えられたりもするし、
走りだって年々よくなっているほど。(もともとおとなしかったからね〜)
でも、コートの色はどんどん白くなっているし、寝ている時間も増えているし、
やはりそれなりに年はとっているのですよね。

今年の冬は、寒くなりだした時に
時々ぶるぶる震えてからだを固くしていることが何回かあって
抱っこしてからだをさすっているとだんだんよくなってくるので
朝晩はパジャマを着せることにしました。
その時に購入していたつなぎ。
こんな風に使える日が来るとは。

これ着せると震えがおさまるのです。
我が家のイヌたち、特にマールとBooちゃんは暑さ寒さには強い方だと思っていたのですが、
やはり、年のせいなのかなぁ?
震えの原因は寒いからか、そうでないことなのかはわからないのだけど。
これを着せるとからだがあたたかくなるからか、もしくは安心感を得られるのかはわからないのだけど
ひとまず有効ということはわかったので、この冬はパジャマ愛用していただきます。

ほらほら、このお顔もまだまだ健在ですよ〜(笑)



いぬとのくらし | comments(5) | eko
青い…
オットの病院通いが続いたせいでお留守番がすっかり上手になったマールたち。
あ、マールたちはもともと問題ないので、上手になったのはビリーくんだけですけど。
4頭もいると、テキトーに遊んで過ごしているようで
特に下のB&Bは常に何かしらつるんでいます。

幸い、我が家は二世帯住宅で義父母と一緒に暮らしているので
長いお留守番の時には義父母にお願いしたりも。
と言っても、義父母が暮らす1階へのゲートを開けて
自由に行き来できるようにするだけなのですけどね。

昨日のこと。
外出中に義母から電話が…。
義母はめったなことでないと電話してこないので、『なにごと?!』と思いつつ電話に出ると
『ビリーくんが…』
と、言いかけたところでなんだかクククッと笑いをこらえているよーな??

『ビリーくんがね、真っ青になって降りて来たのよ〜』

へ?真っ青?
具合でも悪くなったか、なんか変なもの食べたか?と瞬時に考えていたらば、
『いやね〜、なんだかわかんないんだけどお口とあんよが真っ青に染まってて…
 (笑いをこらえている様子)
 階段に青い足跡つけてね〜
 今、お父さんにあんよ拭いてもらってるんだけど。』

青い?染まる?お口とあんよが真っ青?
さてはブルーのペンで遊んだね。



続きを読む >>
いぬとのくらし | comments(6) | eko
Galette des rois
大黒柱が退院の日、家に着いたら玄関の前にプレゼントが♪
友達が退院祝いにって置いて行ってくれたのがGalette des rois。

無宗教な我が家なので、お恥ずかしながら単にイベントとして楽しむだけ、
ドイツ駐在中から毎年購入しています。
今年はお正月どころではなかったから、Galette des roisのこともすっかり忘れてた!


ふたりで食べたら、必ずどちらかにフェーブが当たるはずだから
我が家に幸せが訪れることはまちはいなし!

友達が持って来てくれたのは、我が家が今気に入っているベーカリーのもの。
サクサクでとってもおいしかった〜♪
ありがと〜N家!


うれし | comments(0) | eko
今年もどうぞよろしく!


すっかりごあいさつが遅くなってしまいました。
気まぐれ更新なこのブログをのぞいてくださってるみなさま、
いつもありがとうございます。
今年も引き続きこんな感じかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。


我が家は喪があけ、一年ぶりの『おめでとう』の言葉。
だけど、なんだかおめでたい気分にはなれない新年でした。
2011年はたくさん涙を流して、心がいつもざわざわして…
決して良い年ではなかったけれど
新しい2012年は心穏やかに過ごせる一年になりますよう…
それだけを祈る一年の始まりの日でした。
来年の元旦には心から『おめでとう』と言えるような、
そんな一年になりますように。





続きを読む >>
Hallo! | comments(10) | eko
MerryMerryXmas!!
 

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪




我が家はおうちでのんびり。
10日ほど風邪っぴきな私、ようやくよくなってきたと思ったら今度はオットが。。
三連休なのにトホホな我が家です。
せめてXmasSHOPPING行きた〜いっ!!


続きを読む >>
Hallo! | comments(0) | eko
XmasParty2011
いつものおもろい仲間とのXmasParty。
我が家のXmasイベント、今年はこれだけ。

10月ぐらいから、『今年はどうする〜?』という話題が持ち上がり、
みんな忙しい時期なので早めの日程をhold。
そして例年は我が家が会場となるのだけど
今年はミッドセンチュリー(あれ?北欧?)インテリアが素敵なY邸にて。

最近、や〜っと地元においしいパン屋さんができました♪
予約しておいたいろんな種類のパン、
『このチーズと合う〜っ♪』
『これ、めちゃうまっ!』
などとパン評論家かってゆーくらい、あれこれ言いながらがつがつ食す。

パーティーのメニューは持ち寄りプラスCostco。
鯵のマリネにラタトゥイユ、野菜のディップに人参サラダ、
盛りだくさんなパンとチーズに牡蠣ごはん。
私は肉肉星人となり、鶏のチューリップ揚げとスペアリブを持参。
とんでもなく豪華なテーブルとなったのでありました。
毎年のごとく、食べて飲んでしゃべって笑って。。
病み上がりの私、何をやってもダメダメな数日が続いていたのだけど
た〜っくさんパワーをもらった感じ。ありがとー!
今年も最高に楽しいXmasPartyだったね♪
次は新年会だー。


 *Costcoのシュリンプカクテルとシーフードスープ、おすすめ〜っ!!
ゆかいななかま | comments(0) | eko
Deluca家とお出かけ♪
4頭になってからひとりではお出かけできなくなってしまいました。
さすがに3頭がいっぱいいっぱいです。
大阪に帰ると強い味方が!
実家ご近所のDeluca家に秘密基地へ連れて行ってもらいました〜♪

と、ニコニコお出かけも途中からちょっと冷や汗。
秘密基地への道はとても険しかったのです。
先日、父が乗っていた車を小さいのに換えたので
大阪での移動は主にこの車を使用しているのですけど
この日ほどこのミニ父号に感謝した日はないかも。
コンパクトカーでもぎりぎりな狭くて細くて、おまけに坂道。
普段はふんぞり返って運転しているワタクシも
シートポジション、思いっきり前にしましたよ〜(笑)

苦労の甲斐あって、着いた場所はまさに秘密基地のごとくとっても素敵なところだったのです。

ほら、み〜んな大喜び♪
続きを読む >>
いぬとおでかけ | comments(0) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
<<  2/43PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER