06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
Thank you for coming♪
本日は大量のアレンジ&ブーケ、そして3DOGSと車は満載で葉山へ。
GWですので、道路は若干混雑気味。
明日からは余裕もって出発しよっと。

出前花屋開店前に海岸でひと遊び。
大はしゃぎな3DOGSでございました。

出前花屋がオープンしたらDOGSは車でお休みくださいましね。
マールさんは看板娘を申し出てくれました。
これが結構よくやってくれましてね。
出前花屋の隣に停めた車の荷台でじっとしててくれるので
SYUNA&BANIさんにいらしたお客様の目に留まり、
マールさんを構いに近づいてくださって
『お利口ね〜』『かわいいね〜』とおしゃってくださってマールさんは上機嫌。
そしてその横には花屋がございますので、自然とお客様の目はそちらへと。。
マール、よくやってくれた!
(ちなみに着用のシャツは前日購入したおNEWなり♪)

今日はつくもず家とロビ家がご来店。
お友達が来てくれるとマジでうれしい、出前花屋店主なのでした〜。
来てくれてあじがど〜っ!!


*花屋の様子はAtelierMARをご覧くださいませ〜
Atelier Mar | comments(2) | eko
出前花屋、開店!
SYUNA&BANIさんでのチャリティーセールに便乗しての出前花屋、本日開店です。

          



いつものSALEよりお買い得なものがた〜っくさんあるSYUNA&BANIさんのチャリティーセール。
かわいい我が子たちのために楽しくお買い物して、
それが被災地の動物のために使われる…
素敵すぎます!

花屋の途中で私もおっかいもの〜♪

SYUNA&BANIさんの東日本大震災チャリティーSALEは5/8まで毎日開催。
(本来定休日の火曜もやってますよ〜)
ぜひぜひみなさまお出かけくださいませ〜

Atelier Mar | comments(0) | eko
MOTHER'S DAY
 母の日のアレンジメント
LessonとOrderのご案内をしています




Atelier Mar | comments(2) | eko
久々のAtelierMAR

4月のレッスンをご案内しています。
 
AtelierMAR

Atelier Mar | comments(0) | eko
3月も終わり・・・

BIRTHDAY特別強化月間の今月、
〆はAtelierMARのレッスンでした。


昨年末から本格的に始動したAtelierMAR。
お友達から少しずつその輪が広がってきていて
今月は新しい出会いがたくさんありました。
みなさんと花の時間を過ごせるのは私にとっては本当にうれしいこと。。

なにぶん未熟なゆえにレッスンに際しては時々大変なこともあったりするのですが
そんなこともぜ〜んぶひっくるめ、とにかく楽しい時間を過ごさせていただいています。
ありがとうございます!!

胸を張って『どうぞいらしてください!』とはまだまだ言えない、
珍しく内気な私ですが(笑)、
みなさまの『楽しい〜っ♪』とか『大満足〜♪』なんていう一言を聞いて
いつもホッとしています。

本日3月最後の日もレッスンでした。
風の冷たい一日でしたが、家の中は春の花たちがあふれて
そしてあったかな空気が流れていて・・・
なんとも幸せな時間でした。

明日から4月。
また気分一新、毎日を大切に暮らしていこうと思います。

続きを読む >>
Atelier Mar | comments(0) | eko
atelierMAR2月のレッスンのご案内




大変お待たせいたしました!
2月のレッスンのご案内をメールにてお送りいたしました。

『メール来てないよ〜』という方はこちらにコメント、またはメールをくださいね。
また、今回初めての参加ご希望の方もお気軽にお知らせくださいませ。→ateliermar☆gmail.com(☆を@に変えてください)


Atelier Mar | comments(0) | eko
to be continued…


私にとっては年に一度のお祭りのような
Xmas 1DayLessonが終わりました。
『終わったらホッとして風邪ひかないでね〜』
という優しいお言葉をみんなさんからいただいたのですが、
残念ながらちょっぴり風邪気味。。^^;
時々の喉の痛みと少しの咳だけでなんとかおさまってくれているので
葛根湯とビタミンCと、そしてホットレモネードやらジンジャーTEAやらを
しっかり摂っています。(Hちゃん、グッタイミングなおみやげDanke!)
が・・・
まだまだ終わらないのですよ〜AtelierMARの2009Xmasは!!

レッスンが終わった月曜からはお送りする分のリースを作っています。
ご注文いただいたリースはひとつずつ心をこめてお作りし、
ギリギリの時間で発送しています。
寒い時期なので問題ないのだろうけど、できるだけ目の届かない時間を短くしたくて
夕方に作って最終便で出荷・・・
家まで集荷に来てもらえば楽なのだけど、
積み替えの作業中に何かトラブルがあっては・・と営業所まで直接持ち込み、
『くれぐれも大切に扱ってくださいね』と念押し・・
こんなパターンをここ数日続けています。
おかげでヤマ〇さんの営業所長さんとはずいぶん親しくなってしまいました(笑)
まるで大事な娘をお嫁入りさせるかのような気分で毎日見送っています。
なので、『無事届きましたよ〜』と連絡がいただけると本当にホッとしています。
まったく、過保護ですよね(笑)

本日もまたお嫁入り支度を・・・

最後の仕上げはこのスッテカー。
意外にみなさまに好評でした(^^)


コンシェルジュのチェックも入りまーす(笑)


今日お送りしたリースは明日の朝には届くはず。。
喜んでいただけるでしょうか〜

Atelier Mar | comments(2) | eko
Xmas 1DayLessonА狙藹楽〜


本年度のクリスマスリース教室も本日が最終日。
たくさんの方々においでいただき、とっても楽しい1週間でした。
不手際も多々あったかと思いますが、
そこはクリスマスということでお許しくださいませね〜。

さて、最終日は快晴。
本日も4名の方々においでいただきました。
今日は遠方からいらしてくださる方々なのでお天気であることを願っていましたので
晴れてくれて本当によかった。


レッスンの合間のランチのテーブルも今日が最後・・・なんだか寂しいなぁ


ランチの後はリボンを掛けて・・・フレッシュグリーンのリースの出来上がり♪













どれも本当にきれい!!



AtelierMAR 1Day Lessonにおいでくださった皆様方、
楽しい時間をありがとうございました。
お作りいただいたリースがクリスマスまで輝きを放ってくれますよう☆
楽しいXmasをお過ごしくださいね。

Atelier Mar | comments(4) | eko
Xmas 1DayLessonΑ船フトのリース〜



日曜の本日もAtelierMarはオープン。
今日はギフトのためのリース作りをお手伝いします。



弟さんの開店のお祝い、お姉さまのカフェへのクリスマスギフト、
そしてお友達の新居へのお祝い・・・
いろんなギフトのためのリースです。

心をこめて作ったフレッシュグリーンのリース、
きっと喜んでいただけるかと思います。

今年のAtelierMarは完成品のオーダーもお受けしておりますので
発送用パッケージもご用意しています。



箱を開けた時に『わ♪』と思っていただけるようなラッピングを
いろいろ考えていますが
フレッシュなリースをダメージなくお届できることがいちばん大切。
『無事届きました〜』とご連絡いただけるまでハラハラです。
ご注文いただきましたみなさま、
ご自宅に届いた時に何かお気づきの点がありましたら
どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね。
よろしくお願いいたします。

Atelier Mar | comments(0) | eko
Xmas 1Day Lessonァ塑G最もハードなクラス〜

土曜の本日はスペシャルレッスン。
4名中3名の方には欲張って大作をふたつお作りいただきました。
朝から真っ暗になるまで、みなさん根気よくがんばりましたね〜おつかれさまでした!


午前中はユーカリリース。

こちらはMさんのユーカリリース。
動きのある枝葉が素敵です。



ランチタイムをはさみ・・・
午後はフレッシュグリーンのリース、アドベント30cm。

KnさんのフレッシュG。


YmさんのフレッシュG。


そしてHrさんのアドベント30。

間接照明の我が家、雨や曇りの日には光が足りず
お写真が不発ですみませんっ!!
どちらもとても素敵にできあがったのに
本当のお姿をみなさまに見ていただけないのが残念。。


このふたつを一日で作るのはホント大変だったと思います。
でも、みなさん根気よくずーっと笑顔のまま作業を続けてくださいました。
完成した時の喜びもひとしお・・でしたよね?!

雨降る中大事に抱えてお帰りになる後ろ姿も
なんだか笑っているように見えましたよ〜。

本当におつかれさまでした。


Atelier Mar | comments(6) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
<<  2/5PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER