05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ベルリン大好き!マール家の日記


- | - | スポンサードリンク
オットからのお中元

この夏はお楽しみのない我が家。
からだもこころもちょこっとお疲れ気味な私をcheer-upすべく(?)
突然のオットからのプレゼント。

昨年からオット自身がはまっている自転車。
オットは私にも一緒に乗ってほしいらしいのだけど、
ロードバイクにはちょっと抵抗あるもので、それはご辞退申し上げ・・・
そしたら私用にミニベロがある日やってきた。
以前、たまたま行った自転車屋さんでドイツ製のミニベロがあり
『ほしいなぁ〜』とつぶやいたことがあるのだけど
そちらは結構なお値段だったので却下され。
こちらはお手頃価格。
こんなあっつい夏でも風切って走ると気持いい〜♪
止まったら滝汗ですが。。^^;
秋にはゆったりポタリング楽しめるといいなぁ。。


ふたつめは『ほしいなぁ〜』とつぶやいていたipad。


たまたまYカメラに行ったら、在庫切れと言われていたのにもかかわらずなぜか在庫あり。

お客さんもだ〜れもいないし即座に購入。


そしてそして、さらにもひとつ。

『おじいちゃん・おばあちゃんになった時にも一緒にやりたいね〜』

と、いつもふたりで言っているゴルフ。
私はここ数年まーったくやっていないのだけど、
台湾時代にはゴルフ部のごとくかなりの数をこなしていました。
以前使っていたクラブはかなりハードなものなので
おばさんゴルファーにはちと厳しくて・・・
新しいクラブ買ったらまた始めるだろ・・と買ってくれました。

普段あまり物欲のない私なのですが
こんな風に買ってもらえるとうれしいもの。
オットよ、ありがとう〜っ!!

gut! | comments(0) | eko
明治座観劇

本日は『大奥』観劇。
エンターテイメント大好きな私たち、昨夜からわくわくでした。

豪華なセットに衣装・・・
浅野ゆう子さん演じる滝山はすんごい迫力だし
安達祐美ちゃんの和宮はとってもかわいらしい。
大奥といえば大奥スリーアミーゴス。
舞台でも愉快な掛け合いが盛りだくさんでした。
一瞬たりとも飽きない演出でとっても楽しかったです。



売店で売ってた今はやりの『食べるラー油』
ボトルのラベルには
『大奥は女の牢獄 ピリリと辛口でございます』  うまいっ!!
もちろん、美味でございますぅ〜♪

gut! | comments(2) | eko
Syuna&Bani Spring&Summer SpecialThanksDays

今週末、Syuna&Baniさんではフェアが開催されます。
葉山店ではアクリル画作家mineの犬画展もこの日スタートいたします。

mineはドイツ時代の友人。
この度、ご縁があってSyuna&Baniさんのスペースをお借りして
mineが作るとってもかわいい犬たちの絵をみなさんにご覧いただけることになりました。
友人として本当にうれしいっ!!

我が家のmine画伯の絵です


一足お先に作品を見てきたのですが、もう、とってもかわいいーっ♪♪♪です。
ぜひみなさまにもご覧になっていただきたく。。

Syuna&Baniさんの春夏物新作チェックのおまけとして
mineの作り出す犬たちもどうかご覧になってくださいませ〜
*販売品もありますが、オーダーも可能です

今週末はSyuna&BaniへGO!!

gut! | comments(8) | eko
新旧交代



昨年末、突如液晶が真っ暗になってしまった愛用デジカメ。
携帯を機種変したらカメラの性能が結構よかったので
『これだったらデジカメ持たなくてもいいね〜』なんて言ってたのを
デジカメさんがまるで聞いていたかのように本当に突然。。


ま、オットの40Dがあるし、
季節は真冬ということもあり、外で撮りたくなることもあんまりなかったので
さほど不便は感じず、真っ暗になったデジカメさんはそのまま放置してしまっていました。
ですがね、愛用デジカメさん冬眠中となるとブログってなかなか更新しなくなるんですよね〜

と、本日はオットのリクエストによりヨ☆バシカメラへ。
『そういえば、デジカメ買わなくていいの?』とのオットの一言でカメラコーナーへ。

即決でした。
私のデジカメは代々S☆NYのCyberShot。
画質やら操作方法やら全てに満足・・ってこともないのですが
使い慣れたものは手放せない感じで毎度これに落ち着いてました。
これで5代目ぐらい・・かしら?
数年前から防水タイプがほしかったのですが、S☆NYさんはケースは別売しているものの
本体そのものが防水になっているものがなく・・・

それがこの度、満を持しての新発売!!
サイズといい、材質といい、文句のつけようがなく
私にしては珍しく即決とあいなりました。

『これって誕生日プレゼントじゃないよね?ね?!』
と、オットに何度も確認することは忘れずに・・・(笑)

続きを読む >>
gut! | comments(14) | eko
大集合!

毎年1月2日はおばあちゃまんちに大集合。
おばあちゃまは昨年他界したのだけど、今年もみんなで勢ぞろい。
きっと天国のおばあちゃまも喜んでくれていることでしょう。

なにしろ食いしん坊な一家なので食べる、食べる〜っ!!
義従兄が特別に地元のお魚屋さんに注文しておいてくれた豪華お刺身に
お料理上手な伯母や義母、そして私も一品、お料理を持ち寄り。

マールたちは伯母たちからお刺身を大盤振る舞いしていただき、
そしてBooちゃんはお庭で男子グループにいっぱい遊んでもらって
とんでもなくHAPPYな一日だったにちがいありません。


私の実家でも毎年お正月と夏祭りには親族みんなが集まって
それはそれはものすごいスケールの大宴会をしたものだけど、
いつしかそんな集まりもなくなってしまいました。
今や、こんな風に親族が集まるのは義母方のみ。
いいものですよね、家族の集まりって。

来年もこうしてみんなで集まれますように・・・

gut! | comments(0) | eko
サンタ・バディーズ
今週はだんなさまはベルリン出張。
少々体調不良の私にはとてもいいタイミング、
おかげさまでのんびり過ごせています。
様々なスケジュールは変更になってしまっていますが。。
この季節にベルリン出張なんて本当にうらやましいっ!!
仕事終わったらクリスマスマルクト行ってるかな。。
あの空気、あの景色・・・あー、ベルリン行きたいよぉ〜

先週の土曜は終日レッスンだったので
だんなさまはひとりでおでかけしていました。
オトコ、アラフィフになるといろいろ欲張ることが出てくるようで(笑)、
車に自転車にギターに・・・と一気にいろんな趣味を楽しんでいるオット殿。
お休みの日は忙しいのです。ぷぷ・・・

で、先週の土曜、暗くなって帰宅したオット殿はおみやげを持っていました。
『すんごいかわいいよ〜ごはん食べたら観よう!!』とニコニコです。

ジャケットからしてすでにはまる〜っ!!
ず〜っとニコニコのままの映画鑑賞でした。

犬好きのみなさま、ぜひ!!



評価:
---
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
¥ 2,479
(2009-11-18)

gut! | comments(4) | eko
一緒にきれいに♪


最近ekoが愛用しているオーガニックのヘアケア製品。
一気になくなってしまったのだけど買いに行くヒマがない。。
そうだ!ネットで買っちゃえ〜と思い、ショップを探してぽちっ。
そしたら、Dog用シャンプーもありました。(日本未入荷)

ユーカリとティートリーのスタンダードなシャンプー。
ヒト用と同じく、GOODな洗い上がりだといいなぁ〜

gut! | comments(2) | eko
THIS IS IT

本日封切のマイケルの映画、 『THIS IS IT』
私にしては本当に珍しく、初日に観てまいりました〜っ。

って、これ、私じゃありません。

さほど期待せず、でも一番最近のマイケルの姿を見たくって行ってみたのですが
一言で言って・・・感動しました!

なにがどうとかをここで語ると
今からご覧になる方もいらっしゃるでしょうからあえて控えますが・・・

映画はリハーサルの模様を組み立てたものなのですが
その内容からは在りし日のマイケルの人柄や才能がひしひしと伝わってきます。
そして、始まって数分後には映画であることを忘れて
曲が終わった後には拍手しそうになってしまいました。
そう、映画を観るというよりはLIVEを観ている気分でした。私は・・・

マイケルの身に何も起こらず、ロンドンLIVEが行われていたとしたら
史上に残る最高のLIVEとなっていたことでしょう。

マイケルは偉大です。

gut! | comments(4) | eko
マールたちの冬じたく
 TRESUREの新作タートルが届きました!


昨年も発売されたタートル&長そでシャツ。
めっちゃくちゃかわいかったのに、気づいた時にはすでにSold Out〜(泣)
再販を期待したのですが、残念ながらそのチャンスはなく
今年は絶対!と密かに狙っていました。

運よく今回はちゃーんとオーダーできました。
もうめちゃめちゃかわいいのですぅ♪


JRT飼いのyokoさんならではのデザインの細やかさで
短足・短首・ハト胸なマールさんでも無理なく着こなせちゃう♪



タートル部分にイニシャル付き!
これ、2頭飼いの我が家にはとっても便利〜
着せる時にわざわざ2枚比べてサイズ確認しなくてすみます。

あー、早く寒くならないかなぁ〜
これ来てお出かけしたいぞーっ!!
gut! | comments(4) | eko
桜情報

我が家最寄りのN-Forest Park、本日の桜状況です。

昨日1日で一気に咲き進んだようです。
日曜あたりが満開かな・・・
でも、お天気を考えるとお花見は明日の土曜がベストでしょうか。
本日は最高のお花見日和で駐車場は朝から満車。
公園内はどこへ行ってもヒト・ヒト・ヒト!!
犬たちを遊ばせるスペースはまったくなくて
花見というよりは花見客見物だけして帰ってきました。

明日は我が家もお花見だーっ!!

gut! | comments(2) | eko
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
<<  2/4PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

旅 2009年 03月号 [雑誌]
フィガロヴォヤージュ ドイツのやさしい暮らし (HC-MOOK)
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER